ブログ

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?

こんにちは、ココトモハウス編集部です(*´`)
この度ココトモハウスでは、看板スタッフを募集させていただきます!

ココトモハウスは、相談サイト「ココトモ」の活動からうまれたコミュニティスペース。
悩んでいる人から元気な人まで、訪れたすべての人のための居場所として、2015年7月にオープンしました。

おかげさまでだんだんと利用者さまも増えてきましたので、看板スタッフの追加募集をいたします。今回は若干名の募集のため、定員になり次第募集締め切りとなりますので、興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください(*´`)

「人との関わりを増やしたい方」「夢を叶えるきっかけを掴みたい方」は、ぜひ詳細をご覧いただけると嬉しいです。

目次
1.看板スタッフって?
2.看板スタッフに提供できること
3.こんな人におすすめ
4.実際に看板スタッフとしてやること
5.募集概要まとめ
6.応募はこちら

1.看板スタッフって?

ココトモハウスの看板スタッフは、営業時間内に滞在して、訪れた方たちと交流するスタッフです。
人生相談であったり、趣味の話であったり、話題は様々。時にはカードゲームをすることも。その日訪れた方たちに合わせて、心の距離が近づけられるような時間を過ごしていただきます。

「接客」「サービス」ではなく、「対等な存在として接すること」を大切にしているので、人とお話しするのが大好きな方たちが担当しています(*´`)

⇒現在の看板スタッフはこちら

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

2.看板スタッフに提供できること

看板スタッフは、基本的に有志でお願いしています。そのため、金銭以外でココトモハウスが提供できるものをまとめてみました。

1.たくさんの友達・仲間との出会い!

ココトモハウスには、悩みを抱えている方から前を向こうとしている方まで、様々な方が訪れます。
みんな心優しい方たちばかりなので、すてきな友達・仲間との出会いが毎日溢れています。

ココトモハウスを通じて、プライベート・趣味・仕事などを共にする繋がりが生まれた看板スタッフも多くいます☆

2.「やりたいこと」を試せる環境!

ココトモハウスの夢のひとつが「看板スタッフたちの夢を叶えられる場所になること」。
「あなたのファンづくり」から「あなたが企画したいサービスの実現(ハーブティーの提供、対話形式のイベント、etc…)」までサポートしていくために、看板スタッフに向けて以下のことを提供します☆

看板スタッフへの取り組み
  • スタッフ企画のサービスをココトモハウスで提供する
  • スタッフ企画のイベントをココトモハウスで開催する
  • インタビュー記事の執筆や紹介動画の撮影などのプロモーション協力
  • (可能な範囲で)企画に必要なものを経費で購入
  • 企画への実務的・メンタル的なサポート

※これらはすべて任意です。無理にやる必要はありません(*´`)

3.おまけ:「フリーパス券」プレゼント

心ばかりのお礼ではありますが、手伝ってくれた方には全員「ココトモハウスのフリーパス券」をプレゼントいたします☆
ココトモハウスが利用者さまの居場所になるのと同じように、あなたにとっても大切な居場所になれたら嬉しいです。

3.こんな人におすすめ

ココトモハウスは相談サイト「ココトモ」が運営しています。そのため、ココトモの「クレド(理念)」に共感できることを前提として、そのうえで下記の項目に当てはまる方だと、確かなやりがいを得られると思います☆

こんな想いがある人におすすめです

  • 人の話を聴いたり、相談に乗ったりするのが好き
  • これからコミュニケーション力を磨いていきたい
  • 誰かを喜ばせることが、自分の喜びにもつながる
  • やりたいことはあるけれどなかなか一歩が踏み出せないでいる
  • 身につけた資格や知識、好きなことを活かせる場所がほしい
  • ココトモ・ココトモハウスの夢や想いに共感する
  • 「誰かのための自分」でありたい

4.実際に看板スタッフとしてやること

実際に看板スタッフになったら、下記のようなことに取り組んでいただきます。

訪れた方たちとの交流やサポート

1:1で交流するときもあれば、複数の方が訪れるときもあります。そのときの雰囲気に合わせて、相談から雑談、さらにはゲームまで、自由に仲を深めてください。
先述した通り、看板スタッフそれぞれの企画を形にするお手伝いもしますので、自分の好きなことを活かして交流することもできます☆

ボードゲーム好きなスタッフが担当中にゲームを持ってきてみんなで遊んだり、ハーブに詳しいスタッフが担当中にハーブティを提供したりと、実際に自分の「好き」や「得意」を活かしながらスタッフに取り組んでいる方も多くいます。

基本的なおもてなし

ココトモハウスでは訪れてくれた方たちに対して「対等な存在として接すること」を大切にしていますが、「お迎え・お見送り」「受付」「お茶出し」などの基本的なおもてなしはスタッフにお願いしています。
手順などをまとめたマニュアルはもちろん用意していますし、どれもはじめは先輩スタッフがフォローするので、少しずつ慣れていきましょう(*´`)

月に一度のミーティング

看板スタッフたちの想いや気づきをシェアし合うために、毎月ミーティングを開催しています。
スタッフ同士の仲を深めることも目的としているので、とてもフランクな場です(*´`)時にはたこ焼きパーティーなどをしながら自由に意見・感想を話し合うことも。
みんなの気持ちを合わせてココトモハウスを育てていきましょう☆

5.募集概要まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。募集概要をまとめましたので、応募の際には必ずご確認ください

募集内容

対象年齢 年齢不問
※未成年者は応相談
担当日時 ・月3回以上
※平日14:00-21:00の間、土日祝日12:00-21:00の間
募集人数 5名程度
※定員になり次第募集終了
場所 ココトモハウス
⇒アクセスはこちら
報酬 基本的に有志
※イベント開催時は報酬あり
特典 ココトモハウスのフリーパス券

応募後の流れ

ご応募いただいた方には、担当者が直接ご連絡し、個別に面談をさせていただきます。
面談は「お互いのやりたいことを重ねられるかどうかの確認」のために行うものですので、何も気負わずにご応募いただけたら嬉しいです(*´`)
※ココトモハウスを利用したことのない方には「見学」をおすすめしております。興味のある方は、まずはぜひ遊びに来てみてください。

6.応募はこちら

▽あなたの希望を教えてください

お問い合わせ内容
シフト希望
面談日時

▽あなたの情報を教えてください

ニックネーム*
性別*
年齢*
メールアドレス*
自己紹介
想い
(あれば)質問・要望など

ご注意

お問い合わせ後に自動返信メールが届きますので必ずご確認ください。メールが届かない場合は「ドメイン指定」「アドレス誤記入」の可能性があるためご確認の上、再度お問い合わせください。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ココトモハウス編集部
ココトモハウス編集部

こんにちは、ココトモハウスの妖精「ハウス君」です☆ ココトモメンバーたちのおかげで、2015年7月27日に生まれました。みんなにたくさんの愛情をもらいながらすくすくと育っています^^ ボクの夢は、 「遊びにきたみんながい...

プロフィール詳細はこちら
ココトモハウス編集部が最近書いたブログ

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール