ブログ

看板スタッフ「さき」のご紹介♪

こんにちは、ゾノです☆
本日は看板スタッフ「さき」の担当日!夫婦でシェアハウスを運営している「さき」のお話は、いっつも優しさと愛情に溢れているので・・・今日はみんなに紹介させてください♪

さきのプロフィール

さき

シェアハウス「夢ベジハウス」のオーナー。

岐阜県出身。
大学1年の時に英語の楽しさに出会い、「英語大好き!」の気持ちに運ばれて、高校、大学を選択。大学では陸上部のマネージャーを務め、目標に向かって走る仲間を応援する役割の、悦びを知る。

陸上部引退後、休学してアフリカのウガンダへ行き、3か月間小学校教師のボランティアに携わる。ボランティア仲間との共同生活の中で、自分の本当の夢は「大切な仲間と過ごす日常」の中にあったことに気付く。

「幸せになる覚悟」を決めた途端に人生が展開し始め、大学卒業後は紆余曲折を経て、生涯のコミュニティーやパートナーと出逢う。現在は、体が悦ぶ本物の食材を用意し、お互いの夢を応援し合うシェアハウス『夢ベジハウス』を、パートナーと仲間と共に楽しく育む日々を送る。

▽夢ベジハウスのHPはこちら
http://yumevege.strikingly.com/

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

さきからのメッセージ

みなさんはじめまして!さきです^^
1年前のわたしは、「自分たちで何かを始める」という念願が叶ったにも関わらず、周りの人たちの期待に応えたい気持ちにばかり追われて、自分の望みが分からなくなって、苦しくて泣いていました。「頑張ること」が、相手を喜ばせること、役に立ててことだと思っていた私にとって、「頑張らない」という選択肢を選ぶことは、とっても恐いことだった。

でも、「私はもう、頑張りたくない」と言って泣いた瞬間から、その気持ちを周りのみんなに伝えた瞬間から、すべては動き出しました。苦しい方から、しあわせな方へ、ひっくり返り始めました。今の私は、まだまだ課題はいっぱいあるし、本を出している成功者のようなすごい結果を出せているわけではないけど…心から、すごくしあわせだなぁ、有り難いなぁって感じる、今を生きています。

みなさんと一緒に、自分の中にある思いや望みを見つけ合いっこしていけるような、そんな時間を過ごせたらと思っています。お会いできるのを楽しみにしています^^

▽さきのプロフィールはこちら
http://kokotomohouse.com/author/shimakuma0724/

さきは不定期の水曜夕方~が担当です!

さきは「自分らしく居ることの大切さ」を思い出させてくれる人です。
「生き方」も「在り方」も、ステキで人なので、皆さんに会いに来ていただけたら嬉しいです♪

(以上、本日17:00より担当するさきのPRでした☆笑)

 

◆PR:ココトモハウスの看板スタッフ募集中!
ただいまココトモハウスでは看板スタッフを募集しています!「人との関わりを増やしたい方」や「夢を叶えたい方」はぜひ募集詳細をご覧ください。
▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/45407/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール