今日は「オススメの曲」を交換しました☆

こんばんは、ゾノです☆
本日は僕が看板スタッフ担当日!音楽にはあまり興味のない僕ですが、最近はココトモハウスに来てくれた方のオススメの曲を聴くのがマイブームです。そんなわけで、まず紹介されたのがこの曲♪

UNISON SQUARE GARDEN『harmonized finale』

僕は音楽について語れるほどの何かを持ち合わせてはいませんが、音楽にはその人の思い出が詰まっていることも多いので、オススメの曲を聴きながら色んなお話ができて楽しかったです。

学生時代にのめりこんだバンドの話、今でも聞くだけで涙が出る失恋話、鬱だった時に元気をもらった話、カラオケオールの思い出話などなど、自然とみんなが自分のことを打ち明けるきっかけになって「音楽っていいなぁ」と感じる今日この頃です(*´`)

他にはこんな曲を紹介してもらいました☆

本日の話題に出た曲の一部を紹介すると!

JUJU『やさしさで溢れるように』

やさしさで溢れるような曲です。(紹介センス皆無w)

Fall Out Boy『Dance, Dance』

聴くだけでテンションが上がる曲です。PVも面白い!

ちなみに僕が鬱だった時に元気をもらったのは↓の人たちの音楽です☆

Goose house(Cover)Def Tech『My Way』

曲というよりも「とっても楽しそうに音楽をする姿」を見て、なんか素直に「好きなことを追求してる人って輝いてるな」「自分もこんなふうに輝きたいな」って思ったんですよね。懐かしい。

皆さんのオススメの曲も教えてください♪

そんなわけで、僕が担当の日にはもしかしたらオススメの曲を聞かれるかもしれませんが、そのときはぜひ思い出話と一緒に聴かせてくださると嬉しいです(*´`)

ではでは、本日もありがとうございました(*´`)
 

◆PR:ココトモハウスの看板スタッフ募集中!
ただいまココトモハウスでは看板スタッフを募集しています!「人との関わりを増やしたい方」や「夢を叶えたい方」はぜひ募集詳細をご覧ください。
▽詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/45407/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA