ブログ

番外編!キュウから見た「まるま」レポート!

こんばんは!!ココトモハウスのレポーター「キュウ」です♪
本日は看板スタッフ「まるま」の担当日。
最近同じようなブログばかり増えてきたので、今回は番外編として、キュウから見た「まるま」の魅力をたっぷりとご紹介します!!

1456297418303

本日の「まるま」をパシャリ!!笑

キュウからみた「まるま」

キュウは「まるま」のファンです。(笑)

「まるま」と居ると、自分と真摯に向き合おうという気持ちになれるから。「まるま」からは、穏やかなものを持ちながらも熱い心を胸に秘めている、ろうそくの灯火のような暖かさと、伝えたいものの強さを感じます。

また、いつもお話しするときに見せてくださる笑顔が素敵で、その笑顔にいつもキュン♥としちゃうので、キュウと同じようにまるまさんの笑顔を見てファンになる人も多いはず!なーんて、心密かに思ってます(笑)(笑)

それは、今日来てくださった方々も同じでした。まるまさんの魅力について語ってよ!と彼らに言うと「イケメン!」「オアシス!」「紳士!」などなど、「まるま」にキュン♥としていることをお話ししてくれました。笑

 

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

「まるま」の魅力

「ちゃんとした人間になりたい」という「まるま」。
「まるま」の思う”ちゃんとした人間”とは、「人に優しくできる人」だと語ります。

だから、彼は人のお話を聞くことが好き。
自分自身にあまり魅力を感じないから、せめて優しい人間になりたい…との想いもあったりとか。

自分は親しい人があまりいない人間だから、こうして人の相談に乗ることで”人に優しく”できたらいいなという気持ちがあるそうです。「まるま」が看板スタッフの時には、ココトモハウスでお会いしたひとの目をしっかり見て向き合おうという姿勢がとても感じられるので、お話しを聞いてもらったひとも、安心して時間を過ごすことができるのではないかなあ、と感じています。

そして、キュウは、そんな「まるま」を見て、素敵だなあと思っています。笑

「自分は行動的な人間ではない」といいつつ、看板スタッフをやっちゃう「まるま」。
その動機を聞いてみると、「自分を変えたいから」と話してくれました。もともと色々な人のお話しを聞くのが好きなこともあって、自分の人見知りを克服するべく、勇気を出して看板スタッフをすることにしたそうです。

自分はこういう「ココトモハウス」という明るい場所でハウスの顔として存在しているけど、リア充でもないし、明るい人間ではないんですよ。むしろ孤独を感じてきた人生がある。
だからこそ、同じように感じてきた人間の気持ちには敏感だし、そういう人たちの気持ちに寄り添いたいという想いがあります。

 

彼と同じように「人見知り」で「孤独」を感じている人は、「まるま」に会ってお話しすることで感じる共通の何かがあるんじゃないかなあ。

ぜひお話しして「まるま」の魅力をたっぷり感じてもらいたいなーなんて、キュウは思っています(笑)(笑)

「まるま」に悩みを相談してみて

今日は、たまたま、実際に「まるま」に悩み相談をしたことのある方がハウスに訪れてくださっていたので、ちょっとインタビューしてみました。

その方のお話しをすこし紹介しましょう。

私が悩み事を相談した時には、急に呼び出したぐらいの勢いだったので、申し訳ない気持ちがありました。にもかかわらず話を聞いてくれてよかったです。
また、「意見がほしい」と言うと、ズバッと率直なものを言ってくれました。しかも突き放すわけではなく、優しさのある厳しさをくれたのがよかったです。さらに、お別れの時にはチョコレートのプレゼントをくれて、「食べたら元気になるよ!」と言ってくれたのが嬉しかったです。その時に、自分も一つほしいな♪♪と言っちゃう可愛さもあって、胸キュンしました♡

「まるま」に会うと、一見穏やかで、気遣いができて、とても紳士的な男性に見えると思います。とても優しい。でも、時には厳しいこともいうことがあるんです。

キュウは、「まるま」のそういう一面も、とても素敵だなあと感じます。なぜなら、その言葉は「まるま」が真摯に相手に向き合おうとした結果、相手に発せられる言葉だから。こんなに一人一人を大切に考えてアドバイスができるって、とても凄いことだなあーと思ってます。

まあ、キュウも「相手と真摯に向き合う」という意味では同じですけどね!笑(キュウはズバッと厳しいアドバイスはあまりしないタイプかもしれませんが笑)

ズバッと厳しい意見がほしいあなた!
「まるま」とお話しすることで、喝を入れてもらえるかもしれませんよ!!笑

チョコレートについて

さてさて、ここでちょっと「まるま」の趣味をご紹介しましょう。

「まるま」は甘いものが好きで、特にチョコレートをこよなく愛しています。チョコレートのHPを自分で制作しちゃうぐらい、本当に愛しているようです。笑(製作途中なので、完成したら皆様にもお見せできるかなあ。笑)

そんな「まるま」に、チョコレートについて語ってもらいました。

チョコレートって値段とか味とかで一つ一つ違うし、個性的であるし、小さい一粒で人を幸せにすることもできます。

宝石と同じぐらいの価値があるものだと思います。

その中においしいものもあるから、それを知ってほしいし、チョコレートを食べた時の幸福感をもっと多くの人に味わってもらいたいと考えています。

わあ!すごい!!
「まるま」のチョコレート愛がとっても感じられますね!!!笑

チョコレート好きのあなた!チョコレートのことをもっと知りたいあなた!!
ぜひ「まるま」とチョコレート愛について、熱く語りに来てください♪

「まるま」は毎週水曜日が担当です!

「まるま」は”ココトモハウスの低反発まくら”。
毎週水曜日の12:00-17:00に担当しています!!
キャッチコピーの言葉通り「まるま」に悩みを相談すると、じわじわと元気になるような言葉をかけてくれたりします。

家具屋さんに置いてある低反発まくらについつい手形をつけちゃう方から、チョコレート好きな熱い方まで!!いろんな方がお越し下さるのを楽しみにしています♪♪

おいしいチャイも飲めますよ^^

キュウの一押しのスタッフさんなので、ぜひ会ってみてください♪
ココトモハウスでお待ちしております✨✨

 

まるまのプロフィール

皆さん、こんにちは。まるまと申します。
自分を強く見せたり、自分をうまく見せたりして、いつのまにか息苦しい生き方をしてしまっていることがあると思います。たまには、自分自身が背負っている鎧を脱いで、等身大の自分になってお話してみませんか?
あなたのお話がたまらなく聞きたいです。私でよければ、お話聞かせてくださいね。ココトモハウスでお待ちしております^^

▽詳細はこちら
近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ココトモハウス編集部
ココトモハウス編集部

こんにちは、ココトモハウスの妖精「ハウス君」です☆ ココトモメンバーたちのおかげで、2015年7月27日に生まれました。みんなにたくさんの愛情をもらいながらすくすくと育っています^^ ボクの夢は、 「遊びにきたみんながい...

プロフィール詳細はこちら
ココトモハウス編集部が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール