ブログ

イベント「ココトモハウス交流会」のレポート☆

こんばんは、ゾノです☆
本日はイベント『ココトモハウス交流会』が開催されました。久しぶりの司会だったので、誰よりも一番僕がドキドキしていたのはここだけのヒミツです…笑


(写真OKな方たちでパシャリ☆)

ココトモハウス交流会って?

『ココトモハウス交流会』は、カードに書かれた質問に答えるだけで自然とお互いの事が知り合えるコミュニケーションカードを使うことで、自分のことを打ち明けられる友達が見つかる会です。

深い繋がりが生まれるように、「最大6人までの少人数制」「お互いを受け入れ合うこと」を大切にして、スタッフが司会ならびにサポートを行うので、「初参加」「一人参加」の方もすぐに和やかな雰囲気でお話できます(*´`)

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

今回の雰囲気

今回は「コミュニケーションに自信がない自分を変えたくて来てみました。」という方から「ココトモハウスの雰囲気を知りたくてずっと気になっていました。」という方まで、さまざまな方たちが集まってくれました。イベント中、全員が「お互いを受け入れること」を強く意識してくれているのが伝わってきて、みんなのおかげでとても優しい場になったのを感じます。

カードを引いてのトークは後半になるにつれて徐々に盛り上がり、最後には、「人生の転機」や「これから頑張ろうとしていること」などのテーマで深く語り合いました。今回は特に、前を向こうとしている参加者さんが多かったためか「怖いと思う方向に向かって進むことの大切さ」について1人がシェアしてくれた話にみんなが深く共感する場面なんかもありました^^

2時間半はあっという間でしたが、お互いの持っている大切な想いや経験を存分にシェアすることができて、僕も充実した時間を過ごさせてもらうことができました。毎回同じイベントだけど、参加する人によって毎回違う偶然と出会うことができるので、参加してくれた皆さん一人ひとりに心から感謝しています。今日もステキな時間をありがとうございました(*´`)

参加者たちの感想をご紹介

参加してくれた皆さま!
あたたかい時間をありがとうございました!
一度参加された方もこれから参加してみたいという方も、いつでもお待ちしております(*´`)

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

ココトモハウスの元管理人。 現在は南の島で悠々自適な生活をおくる・・・なんてことはなく、ココトモハウスの運営母体である相談サイト「ココトモ」を管理・運営しています。 簡単な経歴としては…! IT系企業(株式会社ワークスア...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール