ブログ

予告!イベント『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』を5月に開催します!

こんにちは、ココトモハウスのレポーター「ジョジョ」です!
今日は、看板スタッフであり、ライフチェンジカウンセラーでもある「オハナ」が5月に主催するイベント『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』のプレに参加してきました!

どんなイベントなのか、オハナに聞いてみました♪

『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』は、アロマ・ハーブの知識をキチンと知ることで「自分の心をケアできるようになること」を目的にした講座形式のイベントになります。

私たちの生活に身近なものになりつつあるアロマとハーブですが、どちらも「人間が持っている本来の自然治癒力を高める」点では同じです。ハーブから抽出した「香りの成分」がアロマとして使われるため、アロマとハーブはとても近しいものなのですが、いちばんの違いは「内服できるかどうか」です。

ハーブは口腔内や胃腸を「中から」癒やすのが得意です。それに対してアロマは皮膚などの「表面から」働きかけ、香りを使って「脳や神経に」働きかけます。それぞれの違いや特徴を知ることで、参加者の皆さんが明日からの生活にアロマ・ハーブを取り入れるきっかけを作れたら嬉しいです♪

初級者を対象にしているのでまったく知識がなくても大丈夫です。丁寧にゆっくりお伝えしていきます。ただ教えるだけでなく「実際にアロマを嗅ぎハーブを飲む」「みんなで意見交換する」などの時間も多く取ってありますので、対話しながら楽しく知識を深めていきましょう。

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

プレに参加してみて感じたことをご紹介!

プレイベントの参加者は、踊らないマイケルジャクソンこと「ジョジョ」と、ココトモに管理され人、「ゾノさん」です。アロハ・ハーブの知識ともにマイナス200%の二人だったのですが、オハナさんの講座が終わったころには、アロマとハーブの違いから、肩こりや便秘に効くハーブの使い方までばっちりマスター出来ました!

普段はおしゃべりでおしゃべりなオハナさんでしたが、実はアロマ検定一級、三代目JSB5段の腕前の持ち主!講座中はアロマの正しい使い方から効果まで、グーグル先生にも頼らず、すらすらと答えてくれて、とてもわかりやすかったです。アロマの芳醇な香りを堪能したり、美味しいハーブティーを頂いたり、座学だけでなく、参加者も体験して楽しめるのがとても良かった!アロマ・ハーブ初心者の人から、興味を持っているという人まで、満足度100万アムウェイなイベント間違いなし!

本番は5/21(土)12:00~14:30に開催!

そんなオハナさんのイベントは、5/21(土)12:00~14:30に開催されます!
詳細は近日中にHPやLINEグループでお知らせしていきますので、皆さまどうか楽しみにお待ちいただけると幸いです。

ではでは、本日もありがとうございました☆

◆PR:ココトモハウスの看板スタッフ募集中!
ただいまココトモハウスでは看板スタッフを募集しています!「人との関わりを増やしたい方」や「夢を叶えたい方」はぜひ募集詳細をご覧ください。
▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/45407/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール