ブログ

看板スタッフ「まるまる」初担当日の様子!

こんばんは、ゾノです☆
今日の看板スタッフは、「まるまる」「まるま」「ふじ」の三人!今日は「まるまる」が初担当日だったため、まるまる特集でお送りします♪

まるまるのご紹介!

ココトモハウスの風景_20160123

はじめまして、まるまると申します(^O^)
のほほんマイペースな性格だと言われます♪

大学では心理学を専攻。イロイロな恋愛経験を経て、3年前に結婚し昨年海外駐在先のマレーシアから帰国して現在は主婦です。社会人3年目にキャリアカウンセラーの資格を取得後、キャリアを含め人生に悩んでいる人の絡まった糸をほぐすお手伝いができたらと思っています。

「自分は大丈夫…ついつい頑張っちゃう…人の話ばかり聞いて、自分のことを話す機会がない…。」頑張りすぎて爆発寸前の方。ちょっとガス抜きに立ち寄ってみませんか?

「こんなたわいないことで行っても…」と躊躇せず、心の声に素直になれる場所、いつでも受け止めてくれる、そんな存在を目指します。ココトモハウスに来ていただいて、帰る頃には少し気持ちが軽くなっていただけますように…。明日のアナタがイキイキできるよう、お手伝いさせてください。

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

本日の雰囲気をまるまるに聞いてみました!

今日はあいにくの小雨天気でしたが、オープンと同時に足を運んでくださる方もいて嬉しかったです。穏やかなまったりとした空気の中、少人数ということで、趣味のお話からコアなお話までじっくりとお話しすることができました。

初担当ということで前半は少し緊張しましたが、指導員の先輩まるまさんのサポートにより後半ゆったりした気持ちでお話しさせていただきました。来訪者さんが2年前からココトモをご存知で、看板スタッフたちよりもココトモとココトモハウスについて熟知されていらっしゃったので、今後は詳しくご紹介できるよう精進していきたいと思います!

皆さま、本日もありがとうございました^^

本日のトークテーマ

  • 野球について(まるまるが野球知識がなくて、来訪者のアサカさんから色々教えていただきました)
  • 趣味について
  • カラオケで何歌う?
  • 映画、漫画、アニメでオススメなのは?
  • 大型本屋さんの良さについて
  • 国内旅行どこに行きたい?
  • 国外で生活するならどこの国がいい?
  • 一人暮らしするなら東京のどこがオススメ?

本日のスタッフ紹介!

まるまるは水・金の担当です!

まるまるは毎週水・金曜日の12:00-17:00に担当しています!
人が好きでどんな話でも優しく聞いてくれる安心感たっぷりのまるまる。キャリアカウンセラーの顔も持ち、キャリアを含め人生に悩んでいる人の絡まった糸をほぐすお手伝いをしてくれます☆

まるまるのプロフィール
まるまる

こんにちは、まるまるです。
「自分は大丈夫…ついつい頑張っちゃう…人の話ばかり聞いて、自分のことを話す機会がない…。」頑張りすぎて爆発寸前の方。ちょっとガス抜きに立ち寄ってみませんか?ココトモハウスに来ていただいて、帰る頃には少し気持ちが軽くなっていただけますように…。明日のアナタがイキイキできるよう、お手伝いさせてください。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/marumarumin/

まるまは不定期の担当です!

まるまは不定期に担当しています!
笑顔が優しい、ステキなお兄さん。人のお話を聞くのが好きだけど、好きなこと(チョコレート、スイーツ、映画、etc…)について話しているときもとっても楽しそうです(*´`)

まるまのプロフィール
まるま

皆さん、こんにちは。まるまと申します。
自分を強く見せたり、自分をうまく見せたりして、いつのまにか息苦しい生き方をしてしまっていることがあると思います。たまには、自分自身が背負っている鎧を脱いで、等身大の自分になってお話してみませんか?
あなたのお話がたまらなく聞きたいです。私でよければ、お話聞かせてくださいね。ココトモハウスでお待ちしております^^

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/suke210/

ふじは不定期の担当です!

ふじは不定期で担当しています!
穏やかでダンディーな雰囲気を持つふじは、話しているだけで包み込まれるような安心感をもらいます。自信がない人の心にそっと寄り添ってくれるあたたかい人なので、ぜひ会いに来てもらえたら嬉しいです(*´`)

ふじのプロフィール

こんにちは。ふじです。
20代前半はどうやって死のうかを考え、20代後半はどうやって1人で生きていくかを考え、30代前半はもしかしたら誰かと共に生きていけるかもしれないと思って生きてきました。そんな自分も「自分らしくあること」をルールと掲げたシェアハウスに住んで変わってきました。それぞれの人間性や思いをじっくりかんで味わってお話できたらいいなと思います。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author//

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

ココトモハウスの元管理人。 現在は南の島で悠々自適な生活をおくる・・・なんてことはなく、ココトモハウスの運営母体である相談サイト「ココトモ」を管理・運営しています。 簡単な経歴としては…! IT系企業(株式会社ワークスア...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール