ブログ

看板スタッフ「なぁ」「とわ(お試し)」担当日の様子

こんばんは、ゾノです☆
今日の看板スタッフは「なぁ」と、お試しスタッフ「とわ」の2人!今日は営業開始から最後までたくさんの方が訪れてくださって、とても賑やかな日曜日となりました♪


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

本日の雰囲気をとわに聞いてみました!

今日は夏っぽく、青空もキレイないい天気で雰囲気も明るかったと思います!

手作りのお菓子を頂きながら、話題もジャニーズ、旅行の話、年齢の話、出身地の話、音楽の話、仕事の話、文学の話など終始和やかでした。

日が暮れてくるとぽつり、ぽつりと自分の気持ちを吐き出す人や悩み事を思い切って話す人が出てきて、同じ空間にいて時間を共にすることで、だんだんとココロの距離が近づいていったのを実感しました。

その瞬間を目の前で見て、ココロに触れて、とてもあたたかい気持ちになりました。戸籍や血筋でつながってはいない他人だけど、話すことでそれ以上にもなるんだと。

会話の合間に、こんなことを思い出しました。

「人間の声は、誰もが奏でるものですが、世界で最も力強い音だと言えます。人間の声だけでしょう。戦争を始め、愛を伝えられるのは。」

とある専門家の有名なスピーチの冒頭なのですが、声という、”世界で一番力強い音”を用いてココロを動かすこの空間に存在する事が出来たのが本当に嬉しかったです。

なぁさんはもちろん、常連さんのサポートを受けながら自分で考えて話をしたり聴いたりできて、また新しい自分の一面に気付く事が出来ました。

ハウスに来て2回目、知らない事や至らない事だらけでしたが、老若男女国籍問わず色々な方の話を聞くのが好きな自分にとっては物凄く貴重な場です。

いずれは、「あれ、ここに住んでたっけ?」と思わせるようなアットホームな雰囲気で、利用者さんをお迎えできるようになれば…!と思いました。

性別も出身も趣味も含め、多彩なバックグラウンドを持つ人の考え方や価値観に触れることが出来て、スタッフに応募して本当に良かったです。
ココトモについてまだまだ勉強中の身ですが今後ともよろしくお願いします!

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

本日のトーク内容

  • えむちゃんの手作りお菓子と記念撮影
  • 数学博士たかれん
  • 日本文学の話
  • 人生の転機について
  • 夢占いをしよう
  • 音楽フェスの話
  • クレヨンしんちゃんの「のぶお」
  • オリンピックの話

なぁは毎週日曜日が担当です!

なぁは毎週日曜日の12:00-22:00に担当しています!
家に居る感じを出したくてパジャマでお出迎えしてくれるので、楽しいお話で盛り上がりたい方は是非!日曜日になぁちゃんに会いに来てくれると嬉しいです♪

なぁのプロフィール
なぁ

はじめまして!なぁです。
ココトモハウスに来てくれた皆さんに楽しんでもらえるように笑顔でお迎えします!悩みがある人でも、ココトモハウスに来て私とお話しましょー!少しでも不安が和らいでくれたら嬉しいです( ^-^)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/A8H11047/

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

PR:看板スタッフ企画イベント好評開催中!

『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』
日時:8/13(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46772/

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:8/14(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』
日時:8/28(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46462/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

ココトモハウスの元管理人。 現在は南の島で悠々自適な生活をおくる・・・なんてことはなく、ココトモハウスの運営母体である相談サイト「ココトモ」を管理・運営しています。 簡単な経歴としては…! IT系企業(株式会社ワークスア...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール