ブログ

【写真・感想付き】ココトモハウス交流会のレポートvol.2

こんにちは、まるまです☆
昨日はイベント『ココトモハウス交流会』を開催いたしました!
司会役として、2回目のイベントとなりました。

s__8396804
(写真OKな方たちでパシャリ)

◆ココトモハウス交流会について
『ココトモハウス交流会は、カードに書かれた質問に答えるだけで自然とお互いの事が知り合えるコミュニケーションカードを使うことで、自分のことを打ち明けられる友達が見つかる会です。深い繋がりが生まれるように、「最大6人までの少人数制」「お互いを受け入れ合うこと」を大切にして、スタッフが司会ならびにサポートを行うので、「初参加」「一人参加」の方もすぐに和やかな雰囲気でお話できます(*´`)

▽次回のイベントはこちら
http://kokotomohouse.com/event/

イベントを開催して感じたこと

今回のイベントは、集まってくれた方たち1人1人が「自分を変えようとしている人」たちでした。

親の過干渉に苦しんだ経験から、変わろうとしている人たち。
職場での人間関係に苦しんだ経験から、変わろうとしている人たち。
それぞれの話をそれぞれが聞き合うことで、共感し、とても充実した時間になりました。

私自身も、このイベントの司会をつうじて「自分を変えようとしている人」の一人なので、そういった意味でも深い話ができました。

話をしていくうちに、ココトモハウスという受け入れてくれる場所があるからこそ、自分自身を見つめ直すことができるのだと感じました。多様な価値観に触れることで、ありのままの自分を表現することができる貴重な場所に思います。

ココトモハウスの存在意義の大きさを改めて感じることができ、一人一人が大切に思ってくれるこの場所を、これからも居心地のいい場所であり続けられるように守っていきたいなと思いました。

余談ですが、何気ない話題のなかに出てくる「君の名は」の影響力はすごいなと思いました笑

皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?
PR

参加者たちの感想をご紹介!

1

2

3

4

次回もぜひご参加お待ちしています!

次回の「ココトモハウス交流会」の予定もすでに決まりました。
司会は私まるまが務めさせていただきますので、皆さま、ぜひご参加いただけると嬉しいです。

ステキな時間を提供できるように、頑張ります!

このブログを書いた人

まるま
まるま

初めまして。まるまと申します。 基本的に熱量が低い人間で、冷たい人間なのかなと思います。 昔はいろいろなことがあり、人と関わることをなるべく避けていました。 今では、昔のようなこともなくなり、今まで人と関わってき...

プロフィール詳細はこちら
まるまが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール