ブログ

常連「いしちゃん」の『1日看板スタッフ』レポート!

20160919204610

こんにちは、ゾノです☆
先日10/16(日)はココトモハウスの常連「いしちゃん」が『1日看板スタッフ』を勤めてくれました!

※いしちゃんの紹介は⇒こちらのブログを参照

そんなわけで今回のブログでは、いしちゃんに「1日看板スタッフを体験してみて感じたこと」を聞いてみたので、ぜひご覧ください♪

当日の感想をいしちゃんに聞いてみました!

20161016_220237
(当日はスタッフ「なぁ」とのペア!)

当日ハウスに着くまで、というか、最初の利用者さんが来るまでは、特に緊張も不安もなく、いつもどうりでした。

でも、いざ利用者さんがいらっしゃると、
せっかく来てくださったのだから楽しんでいただきたい、という気持ちから、
やや焦りや力みが生じたかな、と思います。

そんな中、お馴染み(?)野球の話、仕事の話、進路の話、恋愛や結婚の話など
いろいろ話しているうちに、
気づくとそこには、いつもどうりの自分、いつもどうりのハウスがありました。

s__31227908
(駆けつけてくれた知り合いとの1枚☆)

長時間、様々な方々と様々な話をしていく中で、良い経験になった、勉強になった、と感じる部分も多く、改めて、ココトモハウスのスタッフの方々や訪問者の方々には感謝です。

僕が1日スタッフ体験をするということで、
なんとなく僕に注目が集まり気味で、僕がヒーローのように少し思えましたが、

『ヒーローは僕ではありません!みんなです!!』

某有名人のインタビューを引用しました(笑)
ですが、このフレーズが昨日の僕の心境かな、と思います。

皆さん、本当にありがとうございました‼

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

おまけ:1日看板スタッフについて

1日看板スタッフは、ココトモハウスのスタンプカードの1つ「アドバンスドカード」のスタンプを全部集めた方たちが任意で体験できます!

「誰かに愛情を注いでみたい!」という気持ちを持っている方の想いを叶えるの企画。当日はふだんの看板スタッフもサポートに入り、一緒に利用者さんのことをおもてなしするので、利用者さんにとっていつも以上にステキな日になること間違いなし☆

次回の1日看板スタッフは「ユカリン」!
来週10/25(火)に担当してくれるので、どうぞ次回もお楽しみに♪

▽ユカリンの詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/47752/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

ココトモハウスの元管理人。 現在は南の島で悠々自適な生活をおくる・・・なんてことはなく、ココトモハウスの運営母体である相談サイト「ココトモ」を管理・運営しています。 簡単な経歴としては…! IT系企業(株式会社ワークスア...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール