ブログ

看板スタッフ「のん」「たかれん」「まいこ(1日体験)」担当日の様子

こんばんは、看板スタッフ「たかれん」です(*´`)
今日の看板スタッフは「のん」と私「たかれん」そして1日体験スタッフの「まいこ」!
常連さんのかたが多くとても賑やかな一日となりました♪

s_5143103556178
(本日は着ぐるみDAY!)

たかれんより本日の雰囲気をご紹介!

今日は早い時間から訪れてくれる方がいださって、1日体験スタッフの「まいこ」ちゃんもいて、にぎやかな一日となりました。

恋愛についての話が多く、「男女間の友情はありうるのか」「友達と恋愛は完全に別物なのか」などといった男女の恋愛観の違いを話すことができました。
私は男女間の友情は成立する派なのですが、意見は千差万別で「どうとも言い切れない」「成立しない気もする」「そもそも異性の友達がいない」などなど・・・。自分の考え以外の考えを知れてうれしかったし、とても興味深い時間となりました。
皆さんは、男女間の友情は成立すると思いますか?成立しないと思いますか?
もしココトモハウスでお話する機会があったら、ぜひお話聞かせてくださいね(*´`)

途中には「どんな人が苦手ですか?」というトークテーマから、私の過去をちょっとだけお話する場面もありました。
高校生のとき、部活で気持ちがこもりすぎてしまって、結果として部員のひとりを傷つけてしまうことがあったんです。
それは私の真面目さや不器用さ、ちっぽけな正義感からきたもので、当時は必死だったのだけれど、「ひとりの居場所を奪った」という事実は変わらなくて、後悔ばかりをしていました。
後輩から「たかれん先輩みたいな先輩になりたいです」と言われたときも、「こんな先輩になっちゃだめだよ」という気持ちが芽生えてしまいます。その気持ちがあるのに表面上は取り繕っている自分が嫌いでした。

その「ちょっとした後悔の話」をしたところ、共感してくれる人やその人なりのアドバイスをしてくれる人がいて、あらためてココトモハウスのあたたかさを実感した一日でした。

他にも、子どもの頃の話や、働き方など、人の人生・価値観に関する話が多く、それを受け入れあえる空間が、受け入れてくれるだろうと信じられる空間が、なんとも愛おしいのです。

これからもそういう空間を大切にしたいと思いました。そして、そういう空間がつくれるのは訪れる方が優しい方ばかりだからです。
いつも、ありがとうございます。
どれだけ表しても表しきれないけれど、感謝しています(*´`)

まいこちゃん、お疲れ様!
訪れてくださった皆さんも、ありがとうございました(*´︶`*)

またお話できたら嬉しいです♪

ココトモハウスの『ブログレポーター』大募集!
PR

本日のトーク内容

  • 恋愛トーーーーク
  • バードウォッチングの魅力By野鳥の会会長より
  • 色彩検定の話
  • 趣味についての話
  • クールビューティーになりたい
  • しゅうまいって美味しいよね
  • 理想の自分像について
  • 自分の価値ってどこにあるんだろう
  • 働き方について
  • 好きなタイプの話
  • 転職ってどうなの?
  • 兄弟との関係について
  • たかれんちゃんの高校生時代、ちょっとした後悔の話

本日のスタッフ紹介

のんは火曜日の担当です!

のんは火曜日に担当しています!
「くりくり王子」こと「のん」は、くりっとしたおめめが可愛いお茶目な人!楽しい話はもちろん、人生や深い話もゆっくりと聞いてくれるので、様々な時間を共有することができます。
「人の役に立ちたい!」という想いがすごい伝わってきます。ぜひ「のん」に会いに来てみてください(*´`)

のんのプロフィール
のん

はじめまして。のんと申します。
家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことないよ』と声をかけてあげたい。人から否定的な言葉を浴びせられても、凹んでも、『自分にはココトモがあるから大丈夫』と思って貰えるような居場所を作っていけたらと思います。よろしくお願いします。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/9spiral2/

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日の17:00-22:00に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール
たかれん

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

PR:看板スタッフ企画イベント好評開催中!

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:11/13(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』
日時:11/19(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46772/

『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』
日時:11/26(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46462/

PR:ココトモハウスイベント好評開催中!

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:6/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『ココトモハウス交流会』
日時:7/01(土)18:30-21:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-49298/

『【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!"友達になろう"と言うかわりに遊んでみる』
日時:7/09(日)12:00-15:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-50280/

『輪になってお話する会[テーマ:人生]』
日時:7/16(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-47750/

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール