ブログ

常連「まいこ」の『1日看板スタッフ』レポート!

s__32964612
(真ん中が「まいこ」ちゃん!)

こんにちは、ゾノです☆
先日11/1(火)はココトモハウスの常連「まいこ」が『1日看板スタッフ』を勤めてくれました!

※まいこの紹介は⇒こちらのブログを参照

そんなわけで今回のブログでは、まいこに「1日看板スタッフを体験してみて感じたこと」を聞いてみたので、ぜひご覧ください♪

当日の感想をまいこに聞いてみました!

1日看板スタッフをさせて頂きました「まいこ」と申します。
当日はスタートからラストまでたくさんの方が来てくださいました。常連さんや久しぶりに来てくださった方,初めましての方,スタッフさんなど。

平日にもかかわらず貴重な時間を共に過ごさせて頂きました。

私は1日看板スタッフをやるまでに自分には何ができるんだろうとずっと考え続けてきました。
私が初めてココトモハウスに来た時、何を求めていただろうと思い返していました。
ただただ自分を受け入れてくれる場所が欲しくて。居場所がほしいと思ってました。だから、私も温かい空間や居場所みたいなものを提供したいと考えていました。

当日になり、たくさんのお話を皆さんから聞くことができました。お仕事関係のことや過去のこと,自分の理想像についてなど。価値観についての話が多かった印象でした。

私は今自分の理想と現実のギャップに苦しんでいます。仕事や過去のトラウマ.後悔したこと等。お話を聞く中でただただ共感することばかりでした。共感することで私自身も癒されました。話を聞くということしか私にはできなかったですが、もし来てくださった方の癒しに少しでも繋がっていたらいいなと思いました。

終わった後、私の中に温かい気持ちややり終えた達成感みたいなものがありました。それは来てくださった一人一人の方からもらった言葉があったからこそなんだなと思い人の温かさを改めて感じました。本当にありがとうございました。

最後に共にスタッフをやってくれた、たかれんちゃん&のんさんに感謝を。
2人と一緒だったからこそ私は自分らしくいることができました。(*^^*)

そしてなにより訪れてくださった方々,応援のメッセージをくださった方、スタッフさん、そして、最後まで読んでくださった皆様。本当に本当にありがとうございました(*^^*)

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

おまけ:1日看板スタッフについて

1日看板スタッフは、ココトモハウスのスタンプカードの1つ「アドバンスドカード」のスタンプを全部集めた方たちが任意で体験できます!

「誰かに愛情を注いでみたい!」という気持ちを持っている方の想いを叶えるの企画。当日はふだんの看板スタッフもサポートに入り、一緒に利用者さんのことをおもてなしするので、利用者さんにとっていつも以上にステキな日になること間違いなし☆

次回の1日看板スタッフは「スーピン」!
来週11/18(金)に担当してくれるので、どうぞ次回もお楽しみに♪

▽スーピンの詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/48245/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

ココトモハウスの元管理人。 現在は南の島で悠々自適な生活をおくる・・・なんてことはなく、ココトモハウスの運営母体である相談サイト「ココトモ」を管理・運営しています。 簡単な経歴としては…! IT系企業(株式会社ワークスア...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール