ブログ

看板スタッフ「バード」「たかれん」「ゾノ」「スーピン(一日体験)」担当日の様子

こんばんは、看板スタッフのたかれんです(*´`)
今日は看板スタッフ一日体験で、常連「スーピン」が登場!たくさんの方が訪れ、にぎやかな一日となりました♪

1479469525965
(本日の雰囲気をパシャリ☆)

本日の雰囲気をご紹介!

今日は慣れ親しんだ方が多く、看板スタッフ一日体験の「スーピン」が好きな将棋を指したり、看板スタッフ「バード」のもってきたボードゲームで盛り上がったり、和気あいあいとした雰囲気でした。

途中では、「趣味がない・・・」「寝すぎてしまう」など悩みを話してくれる人がいて、それぞれ共感しあったりアドバイスしあったり、とてもあたたかい時間がうまれました。

趣味がない子に関しては、ひょんなことから「鋏をつかって細かい作業をおこなうのが好きだし得意」と判明し、切り絵に挑戦してみることとなりました。
中には「趣味がなくて悩んだけど、1日1個新しいことに挑戦する」ということを一か月おこなって、以前好きでなくなってしまったことが再び楽しく感じるようになったという人も。
「趣味がない」と悩んでいる方がいたら、ぜひ試してみてください^^

「人前で泣けるか」という話では、「最近すごい泣いちゃう~~!」という声が。
私はものすごく涙もろい人間で、人前で泣いてしまうことがひどくコンプレックスでした。ですが、同じようなことで悩んでいる人の話を聞いて、「自分だけじゃないんだな」と安心することができました(*´`)
涙にはむくみ解消・ストレス発散など、さまざまなうれしい効果があります。「女は涙で内面を美しくして、笑顔で外見を美しくする」なんて言葉もあるんだそうですよ。

ココトモハウスで涙を流してくれる方もいて、そのたびに思うのは「困るなぁ」ではなく「安心してくれてよかった」という気持ち。
人が安心して泣くことができて、人が安心して笑うことのできる空間を、これからもつくっていきたいなぁと感じました。

本日も訪れてくださったみなさまありがとうございました(*´`)

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

本日のトークテーマ

  • 『名探偵コナン』は意外と大人向け(特に第一話)
  • 理想のデート
  • 『黒執事』に学ぶ、「おもてなし力」とは
  • 模写できるってすごい!
  • 『HUNTER×HUNER』のヒソカがカッコイイ
  • 最近観てよかった映画の話
  • 『君の名は。』で思い出に残る名シーンといえば?
  • 「好き」ってなに?
  • 趣味がない・・・
  • ゲーム『DOBBLE』が弱すぎる男
  • 「大人の」とついたお菓子は甘さ控えめの法則

本日のスタッフ紹介!

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日の17:00-22:00に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール
たかれん

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

バードは不定期の担当です!

バードは不定期に担当しています!
「人との会話」「テーブルゲーム」が好きなバードは、お互いのことを知り合えるゲームなどを利用して楽しい時間をつくってくれます。ふだんお話するのが苦手な方も、一緒に遊びながら「気づいたら自分のことを打ち明けていた!」なんて時間を過ごせます(*´`)

バードのプロフィール
バード

テーブルゲームが趣味の「バード」です。
これでもかってくらいの「苦労・不幸・絶望感」を散々味わいましたが、そんな中で幸運にも温かく接してくれる人に出会え、その方々の言葉に救われ、今もなんとか生きております。あなたにとって僕がそんな存在になれば良いと思います。
悩みを打ち明けるのはとっても勇気のいることだと思います。まずは好きなものの話で良いのでお話を聞かせて下さい。お話が苦手なら、まず一緒にゲームをしましょう。ココトモハウスでお待ちしております^^

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/u186158/

ゾノは不定期の担当です!

ゾノは不定期で担当しています!
プログラマー→カフェ経営→うつ病→相談サイト運営→ココトモハウス管理人、という道を歩んできたゾノの話を聞いてみたい方がいたら、ぜひ遊びに来てね(*´`)

ゾノのプロフィール
ゾノ

皆さん、こんにちは。
1983年生まれ神奈川出身のゾノです☆
うつ病になり、自分の居場所がなく感じられた時期、話を聞いてくれた友人に救われたことをきっかけに「悩みを話せる友達が見つかる」をコンセプトにした「ココトモ」を立ち上げました。ココトモハウスにはほぼ毎日監禁されているので、いつでも会いに来てください。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/ozonosho/

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

PR:看板スタッフ企画イベント好評開催中!

『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』
日時:11/19(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46772/

『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』
日時:11/26(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46462/

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:12/23(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール