ブログ

【感想付き】イベント『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』のレポートvol.2

こんにちは、看板スタッフの「オハナ」です。
先日は私が企画させていただいたイベント『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』を開催いたしました!

aroma2_2
(写真を撮り忘れたのでイメージです☆)

◆どんなイベントなの?
このイベントは、アロマスプレー作りをつうじて「自分の心をケアできるようになること」を目的とした体験型のイベントになります。3種類のアロマスプレーを自分の手で作りながら製法を覚えることができるので、イベント後にはすぐに生活に取り入れられるようになります♪

▽イベント詳細&次回予約はこちら
http://kokotomohouse.com/events/event-46772/

オハナよりイベントの感想!

今回の講座は、友達同士で申し込んでくれて、3人終始和やかな雰囲気でした。
アロマスプレーの講座でしたが、お友達同士の参加、講師が私、というメンバーだったこともあり、アロマの話からご自身の話をしてくれる機会が多く、休憩時間の時も、割と深い話をしてくださることが多くて嬉しかったです。

途中、私の過去の話をすることもあり…なんて感じで、講座の雰囲気もありながら、看板スタッフの時間とも似通うところがあって、興味深い時間となりました。

今回は初め準備がバタバタでお二人には少しご迷惑をおかけしつつ、優しい雰囲気で接してくださり、私としても非常にありがたかったです。

いつものことながら、私もまだまだ勉強不足でもっとレベルアップしていかなきゃなぁ、と思いました。知識もそう、進行であったり、色々な部分を…。何より、カウンセラーとしてのあり方であったり意識であったり、そういったところでも疑問に思っていた部分、自信の無かった部分を勇気付けられる場面があり、私がとても癒されました。

参加者さんに癒されるなんて…笑こんな日もありだなぁと思いました。
少人数が逆に良かったみたいで、深い話もして、満足して頂けたのかな?と思ったりする日でした。

今回も来てくださった方々には心から感謝しています。
色々学ばせていただいてありがとうございました。

皆さま、本当にありがとうございました!
次回開催の要望もちょこちょこといただいていることもあり、なんと来月も開催することが決定しました!(このブログの最後にお知らせがあります♪)

今回参加してくれた皆さんからの感想もいただいているので、紹介したいと思います♪

ココトモハウスの『ブログレポーター』大募集!
PR

イベント参加者たちの感想をご紹介!

※掲載OKをいただいた方のみ

scn_0030

scn_0031

次回は12/24(土)に開催します!

今回のイベントが大変好評だったため、来月12月にも同じイベントを開催することが決定しました。また、イベント一覧ページでは、アロマ・ハーブの知識を学べる講座型イベントも掲載しているので、あわせてご参加ご覧いただけると嬉しいです☆

次回は12/24(土)12:00-14:30に開催!
すでに参加者も募集しているので、すこしでも興味ある方は下部にある「次回イベントの詳細&予約」ボタンよりぜひページをご覧ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしています(*´`)

このブログを書いた人

オハナ
オハナ

これまで、イジメや人間関係でうまくいかないことが多く、学校も仕事でも大体つまづきながら何とか生きてきました。 転職も数知れず…リストラや、退職に追い込まれた過去もあります。 感受性が強くて人の顔色を伺う性格もあって、自分で自分...

プロフィール詳細はこちら
オハナが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール