ブログ

看板スタッフ「バード」「たかれん」「ジョジョ★」担当日の様子

こんばんは、看板スタッフの「たかれん」です!
今日の担当は私と「バード」「ジョジョ★」の三人。たくさんの方が訪れてくださり、とてもにぎやかな一日となりました♪

s_5324321312164

本日の雰囲気をご紹介!

今日は一日を通して常連さんからはじめましての方まで、たくさんの方が訪れてくださいました!

ボードゲーム好きの「バード」や、人のオーラを見ることができるという「ジョジョ」がいたので、看板スタッフそれぞれの特色があらわれた一日だったと思います。
ジョジョさん情報では、私のオーラの色は「シルバー」とのこと。興味のある方はぜひいらしてみてくださいね^^

s_5324321277140

昼間には現在中学生の方が来てくださいました。
しかも、現在私・たかれんが管理人を務めている10代向けのコミュニティサイト「ティーンズプレイス」でメンバーとして活動をしてくれている人で、そうやってネット上での出会いがリアルへと繋がっていくのを目の前で見れて、とてもうれしかったです(*´`)
年下の人とハウスで話すのは久しぶりだったので、むしろちょっとだけ緊張してしまいました。笑

今日はたまたま機会があって私がメーク道具を持参していたのですが(していたのは下地とリップくらいでした)、メークが好きという女の人がいたのでアドバイスをもらいながらメークをしてもらうことに。
アイシャドウ・・・マスカラ・・・とやり、たくさんの方から「かわいい」と言っていただくことができました。笑
皆さん、有難うございました(*´︶`*)
以前からネイルをしたりはちょくちょくあったのですが、まわりに見られなくても自分の中で気分が上がるし、たまにはしてもいいかなぁと思ったりもしました。チャンスがあれば、おしゃれをしたれんちゃんが見れるかも?笑

途中からは少人数になり、ジョジョさんが「恋愛持論」を展開する場面も。
その場で見事に論破されていましたが・・・(笑)、もし気になる方がいらっしゃったら、訊いてみてください^^

「コミュニケーションが苦手」という方がいたことをきっかけに、人見知りを克服する方法を話す場面もありました。
私はパーソナルスペースがもんのすごく狭いタイプ(だと自分では思っている)のですが、高校生のときはひたすら人見知りでした。今でも若干緊張はするけれど、むしろ緊張するからこそ(人見知りをするからこそ)「相手のパーソナルスペースに土足で踏み込まないで済む」のだろうと感じています。
一見欠点に見えるものも、いざまわりから見てみたらほんとうはいいところからもしれません。
そうやって「ここは実は自分の魅力だったんだな」と思えるのは、ココトモハウスの魅力のひとつだと思います(*´`)

今日もたくさんの方とハグができてとーっても幸せでした。
ハグが苦手でも、握手やハイタッチなどで皆さん応えてくれて、すごくうれしかったです。
訪れてくださった皆様、ありがとうございました。明日もいい天気になりますように。

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?
PR

本日のトークテーマ

  • 最近の若いコの流行りってなに?
  • たかれんをキュンとさせるのはちょろい
  • 普段眼鏡をかけない人がふとかけたりするといいよね
  • メークをしてみよう!
  • ラーメンはもはや日本のもの?
  • ダジャレで経済をまわせるのか
  • スライムを描くのに「うまい」「へた」ってあるの?
  • 大喜利ゲームをやってみよう!
  • ジュースの定義とは
  • 恋の三段論法

本日のスタッフ紹介

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール
たかれん

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

バードは不定期の担当です!

バードは不定期に担当しています!
「人との会話」「テーブルゲーム」が好きなバードは、お互いのことを知り合えるゲームなどを利用して楽しい時間をつくってくれます。ふだんお話するのが苦手な方も、一緒に遊びながら「気づいたら自分のことを打ち明けていた!」なんて時間を過ごせます(*´`)

バードのプロフィール
バード

テーブルゲームが趣味の「バード」です。
これでもかってくらいの「苦労・不幸・絶望感」を散々味わいましたが、そんな中で幸運にも温かく接してくれる人に出会え、その方々の言葉に救われ、今もなんとか生きております。あなたにとって僕がそんな存在になれば良いと思います。
悩みを打ち明けるのはとっても勇気のいることだと思います。まずは好きなものの話で良いのでお話を聞かせて下さい。お話が苦手なら、まず一緒にゲームをしましょう。ココトモハウスでお待ちしております^^

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/u186158/

ジョジョ★は不定期に担当しています!

ジョジョ★は現在32歳の介護士。
誰かが一歩を踏み出す背中を押すような取り組みをしたいとのことです。「占い師」「産業カウンセラー」という顔も持っている不思議な方ですが、しっとりした話から楽しい話まで幅広く受け入れられるので、ぜひ会いに来てください(*´`)

ジョジョの紹介はこちら
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!
僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。いつもふざけたことばかり口にする僕ですが、泣いても笑っても同じ人生なら、あなたと一緒に笑って過ごしたいなと思います。

▽プロフィール詳細
http://kokotomohouse.com/author/giogiozone/

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

PR:看板スタッフ企画イベント好評開催中!

『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』
日時:12/17(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46462/

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:12/23(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』
日時:12/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46772/

PR:ココトモハウスイベント好評開催中!

『輪になってお話する会[テーマ:人生]』
日時:6/18(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-47750/

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:6/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『ココトモハウス交流会』
日時:7/01(土)18:30-21:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-49298/

『【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!"友達になろう"と言うかわりに遊んでみる』
日時:7/09(日)12:00-15:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-50280/

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール