ブログ

看板スタッフ「バード」「たかれん」担当日の様子

こんばんは、看板スタッフの「たかれん」です。
本日の担当は、私・たかれんとボードゲーム大好き「バード」!
バード持参のボードゲームをつかって盛り上がったり、そこから派生して「たかれんのモテ講座(男性向け)」が開催されたりと、平日には珍しくにぎやかな一日となりました(*´`)

s_5344138052588
(本日の雰囲気をパシャリ☆)

本日の雰囲気をご紹介!

今日は平日にも関わらず、たくさんの方が訪れてくださいました。
ボードゲームが大好きなスタッフ「バード」が新しいゲームをたくさん持ってきてくれたので、ゲームをつかって自己紹介をしあったり、口説きあったり(笑)しました。
私は普段自己紹介が苦手でついテンプレート化してしまうので、今回やった「いかに印象に残らないように自己紹介をするか」という方法は新鮮で面白かったです。
常連さんが多かったのですが、知らなかった部分もたくさんあって、毎日おどろかされます。
・・・私も、まだ知られていない一面があるかも?(笑)
ちなみに見事勝利を収めたのですが、「一番印象に残らなかった人物」という称号はなんだか試合に勝って勝負に負けた気分です(;_;)

途中には恋愛トークもあり、「男性は外見にあまりこだわりがない」という結果に。とはいえ理想を詰め寄った結果、やはり一番人気はワンピースでした。
私はよく妄想をしてはニヤニヤしてしまうので(笑)、普段している妄想について熱く語る場面も。
皆さん、付き合っていただいてありがとうございました。m(_ _)m

そこから派生して、「たかれんのモテ講座(男性向け)」も開催!
ココトモハウスいちのイケメンと巷で噂に(?)なっているらしい私・たかれんが、男性向けのモテ講座を開催しました。
流行りとなっていた「あごクイ」のしかたや、プラスαでおこなうといいこと(耳元で囁く、真剣な瞳で見つめる、など・・・)をレクチャーしました。(そもそも私はなんでそんなことを培ったのか・・・笑)

女性によって好みは様々でしたが、一番盛り上がったのは「後ろからのハグ」「からの耳元で愛の言葉」でした。

s_5344138113043

コツは
・肩の上から覆いかぶさって体を包みこむようにする
・耳元で(相手の女性の好みの)口説き文句をささやく
です!

・・・もしやる機会があったら、参考にしてみてください。笑
そして、もしたかれんに口説かれたいという物好きなお方がいらっしゃったら、いつでもお声がけください!笑

夜には、なんと徳島から訪れてくださった方が!
徳島の名産品「すだち」について、詳しく教えていただきました。色や見た目が似ている「かぼす」「シークワーサー」との違いは主に大きさで、木の外見なども似ているんだそう。
旅行好きな人もいたので、そこから浅草や京都、北海道など、各名地の魅力を教えてもらいました。
普段は超絶インドアで自宅とココトモハウスの往復しかほとんどしない私ですが、とりあえず浅草あたりからせめてみたくなりました。
外で食べるタンタンメンの話や、花屋敷のジェットコースター、浅草寺の凶の確立がおよそ30%であること(お寺等によって違うそうですが、一番正式なものはこの30%だそうですね。三人が引いたら一人は凶になる確率!いやはや、おそろしいです・・・)など、たくさんの興味深い「名所」「名品」を教えていただきました。

また、ココトモハウスを利用しての感想や意見を募集するための「意見箱」を作成する場面も。
これからも、少しでも皆さんが居心地よく過ごせるココトモハウスになれるように精進していきますので、また遊びに来てもらえたら嬉しいです。

訪れてくださった皆さま、ありがとうございました。
夜から雨が降り出しましたが、大丈夫でしたでしょうか?
またお話できる日を楽しみにしています(*´`)

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?
PR

本日のトークテーマ

  • 人の相談にのることの難しさ
  • 好きな異性のタイプ
  • イケメンたかれんの愛の言葉
  • ひろこちゃんのセクシーボイス
  • 自己紹介ゲーム、「どれだけ印象を残さずに自己紹介できるか」
  • 印象に残る男バード、印象に残らない女たかれん。~虚しい勝利の後に残るもの~
  • ヒーローの秘密基地で働くには?
  • 今日は愛にあふれた日
  • ボードさんのバードゲームで遊びたい
  • メンマは実はタケノコからできている?!
  • 浅草の魅力を伝え合おう
  • 「意見箱」が始まるよ!

本日のスタッフ紹介

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール
たかれん

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

バードは不定期の担当です!

バードは不定期に担当しています!
「人との会話」「テーブルゲーム」が好きなバードは、お互いのことを知り合えるゲームなどを利用して楽しい時間をつくってくれます。ふだんお話するのが苦手な方も、一緒に遊びながら「気づいたら自分のことを打ち明けていた!」なんて時間を過ごせます(*´`)

バードのプロフィール
バード

テーブルゲームが趣味の「バード」です。
これでもかってくらいの「苦労・不幸・絶望感」を散々味わいましたが、そんな中で幸運にも温かく接してくれる人に出会え、その方々の言葉に救われ、今もなんとか生きております。あなたにとって僕がそんな存在になれば良いと思います。
悩みを打ち明けるのはとっても勇気のいることだと思います。まずは好きなものの話で良いのでお話を聞かせて下さい。お話が苦手なら、まず一緒にゲームをしましょう。ココトモハウスでお待ちしております^^

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/u186158/

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

PR:看板スタッフ企画イベント好評開催中!

『アロマ・ハーブの知識を学んで、心をケアしよう』
日時:12/17(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46462/

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:12/23(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』
日時:12/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46772/

PR:ココトモハウスイベント好評開催中!

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:6/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『ココトモハウス交流会』
日時:7/01(土)18:30-21:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-49298/

『【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!"友達になろう"と言うかわりに遊んでみる』
日時:7/09(日)12:00-15:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-50280/

『輪になってお話する会[テーマ:人生]』
日時:7/16(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-47750/

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール