ブログ

看板スタッフ「あーちゃん」「たかれん」「ジョジョ★」担当日の様子

こんばんは、看板スタッフの「たかれん」です。
本日の担当は、「あーちゃん」と「ジョジョ」と私!
少人数で話す場面が多かったので、じっくりといろいろな話をすることができました(*´`)

s_5463143136789
(本日の雰囲気をパシャリ☆)

本日の雰囲気を「あーちゃん」にご紹介!

今日のココトモハウスは、前半は少人数でまったりお話する時間、後半は常連さんがココトモ初めてのお友達を連れてきてくれた楽しい1日となりました。

今日はロシアンルーレットキャンディに挑戦したのですが、なんと6個中5個が激辛!!
辛いの苦手なたかれんはハズレを引き、顔まで真っ赤になっていました。
運良く激辛を逃れたあーちゃんでしたが、2週目であえなく撃沈。
みんなで舌がピリピリするほどの痛みを分け合う結末に。
年末の大掃除をしてからエアコンがよくきくようになったココトモハウスは、激辛も相まって熱気に満ちていました。

お風呂に自ら入りたがる猫、声をかけた猫が車に乗り込んでくるなどなど、猫にモテモテの利用者さんエピソードから、犬と猫どちらが好きか?の流れへ。
ツンデレな猫か従順な犬か…どちらも飼ったことのない私は両方魅力的に感じました(*´`)

後半は、利用者さんがお友達を連れてきてくれました ♡
ココトモハウスを紹介したいと思って頂けたこと、来てみようと
思ってもらえたことがとても嬉しかったです。

ココトモハウスでは、お友達を連れてきてくれた場合、なんと紹介してくれた人とお友達二人ともに「ココトモハウス半額券」がプレゼントされます!!
友達を連れてくるのは勇気がいることかもしれないけれど、もし興味のある人がいたらぜひ誘ってみてくださいね(*´`)

今日も訪れてくださった皆さま、ありがとうございました☆

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?
PR

本日のトークテーマ

  • お正月は何をして過ごした?
  • 激マズと噂のタイヤグミに挑戦
  • 猫と犬どっちが飼いたい論争
  • 声をかけた猫が車に乗り込んできた話
  • ドラゴンボール連載を現役で読んでいた世代、テレビ放送世代
  • るろうに剣心の実写版キャスト、佐藤健は当たり役だった話
  • 辛いキャンディーで仲良く悶絶
  • 学園祭にスピッツを呼んだ話
  • バレンタインにたかれんが手作りお菓子を作ってくる!?
  • ココトモハウスの印象は日によって違う
  • 学生さんが来てハウス内の平均年齢がぐっと若返った!

本日のスタッフ紹介

あーちゃんは金曜日の担当です!

あーちゃんは金曜日に担当しています!
元気いっぱい思いやりいっぱいのヨガインストラクターのあーちゃんは、いつも周りを笑顔にしてくれます。また、苦しんだ経験からどんな悩みにも親身に寄り添ってくれるので、笑顔になりたいときにはぜひお話しに来てください(*´`)

あーちゃんのプロフィール

こんにちは、あーちゃんです(・∀・)
笑顔で楽しく!がモットーのヨガのインストラクターです。今でこそヘラヘラーっと生きてますが、親の病死、親権問題、不登校、引きこもり、自傷癖、不眠症、人と話すのに手が震えたり、お薬に頼ってもだめで退職したり…色々ありました。楽しいことは二倍、悲しいことは半分♪って内容の曲【ふたりはなかよし】のように、嬉しいことを一緒に喜んで、悲しいことを手放せる。そんな居場所になれたらいいなと思っています。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author//

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール
たかれん

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

ジョジョ★は不定期に担当しています!

ジョジョ★は現在33歳の介護士。
誰かが一歩を踏み出す背中を押すような取り組みをしたいとのことです。「占い師」「産業カウンセラー」という顔も持っている不思議な方ですが、しっとりした話から楽しい話まで幅広く受け入れられるので、ぜひ会いに来てください(*´`)

ジョジョの紹介はこちら
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!
僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。いつもふざけたことばかり口にする僕ですが、泣いても笑っても同じ人生なら、あなたと一緒に笑って過ごしたいなと思います。

▽プロフィール詳細
http://kokotomohouse.com/author/giogiozone/

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

PR:ココトモハウスイベント好評開催中!

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:6/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『ココトモハウス交流会』
日時:7/01(土)18:30-21:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-49298/

『【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!"友達になろう"と言うかわりに遊んでみる』
日時:7/09(日)12:00-15:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-50280/

『輪になってお話する会[テーマ:人生]』
日時:7/16(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-47750/

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール