ブログ

看板スタッフ「まいこ」担当日の様子#2017/1/11

こんばんは、ゾノです。
本日の看板スタッフは「まいこ」!今日は短い時間の営業となりましたが、そのなかでも遊びに来てくれる方たちがいて嬉しい1日でした♪

s__3112962
(本日の雰囲気をパシャリ☆)

本日の雰囲気をご紹介!

今日は少人数で穏やかな時間を過ごすことができました。

前半は、職場のことや趣味のことなどさまざまな話をしました。
特に熱が入ったのは「人間関係の大変さ」です。

文化の違いについて語り合うなかで、次第に「人間関係の大変さ」がテーマに変わっていき、そこでもお互いの価値観をシェアしあいました。ウワサ話に尾ひれがついていくことで傷ついたことのある方の話を聞いて、自分自身も人からの話を聞くときには気を付けたいなと思いました。

後半には、さらに深い話し合いの時間になり、一人の利用者さんが「自分の大変だった過去」を打ち明けてくれました。ここには詳しくは書きませんが、その時間をつうじて私はあらためて「ココトモハウスって心を休められる場所であればいいな」という想いが強くなりました。

最後におまけですが、今日は「私の雰囲気に癒される」と言ってくださった利用者さんがいて、それだけでもとても嬉しい1日となりました♪

皆さん本日も素敵な時間をありがとうございました^^

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

本日のスタッフ紹介

まいこは不定期の担当です!

まいこは不定期の担当となります!
柔らかい雰囲気でどんな話でも聞いてくれるまいこは、相談をするのにピッタリ。自信がない人も、話をするのが苦手な人も、きっと安心してお話できます(*´`)

まいこのプロフィール
まいこ

初めまして。まいこと申します!
仕事や職場での苦悩や家族関係.身体的なハンディに苦しんできました。その中で自分が今できることをしたいという思いで看板スタッフをやらせて頂くことになりました。来てくださった方に安心してお話ができるような空間を作りたいと思っております。そして、今日来てよかったと思えるような居場所を提供できたらと思っています。
未熟者ですが宜しくお願い致します。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/rui0512/

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

ココトモハウスの元管理人。 現在は南の島で悠々自適な生活をおくる・・・なんてことはなく、ココトモハウスの運営母体である相談サイト「ココトモ」を管理・運営しています。 簡単な経歴としては…! IT系企業(株式会社ワークスア...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール