看板スタッフ「まいこ」「みこ(お試し)」担当日の様子

こんばんは、ゾノです。
本日の担当は、「まいこ」「みこ」の2人!今日はみこがお試しスタッフとしてデビューしました。今後は正式なスタッフとして活動していきますのでよろしくお願いします♪

35931
(まいことみこのツーショットをパシャリ☆)

本日の雰囲気をみこよりご紹介!

今日は平日にもかかわらず営業開始からたくさんの方が訪れてくれました。
私も初めてのスタッフでしたが、利用者さんにも初めて来てくださる方が複数いらっしゃって、「はじめまして」がたくさん生まれる1日でした。

私もはじめドキドキしていましたが、初めて来てくれた方たちも私も次第にリラックスできてきて、雑談からカードゲームまでして最後は打ちとけられたように感じました。まだまだ不慣れでうまくお話を聞いてあげられなかった部分もあるので、次回からはもっと聞き上手になれるように頑張りたいとも思いました。また来てくれたら嬉しいです^^

後半は4人ぐらいになったので、まったりと深い話ができました。
偶然にもみんな「学生時代にいじめられた経験」があったため、過去の話などもできました。
経験者同士だと逆に重く受け止めすぎないので、話しやすかったです。利用者さんからも「ここは自分のことを話しやすいし、共感してもらえる場所で嬉しい」なんて感想もいただきました^^

まだまだスタッフとして未熟者ですが、
これから皆さんと一緒にココトモハウスを癒しの場にできたら嬉しいです!

本日のスタッフ紹介

まいこは不定期の担当です!

まいこは不定期の担当となります!
柔らかい雰囲気でどんな話でも聞いてくれるまいこは、相談をするのにピッタリ。自信がない人も、話をするのが苦手な人も、きっと安心してお話できます(*´`)

まいこのプロフィール

初めまして。まいこと申します!
仕事や職場での苦悩や家族関係.身体的なハンディに苦しんできました。その中で自分が今できることをしたいという思いで看板スタッフをやらせて頂くことになりました。来てくださった方に安心してお話ができるような空間を作りたいと思っております。そして、今日来てよかったと思えるような居場所を提供できたらと思っています。
未熟者ですが宜しくお願い致します。

▽詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA