ブログ

看板スタッフ「あーちゃん」「たかれん」担当日の様子

こんばんは、看板スタッフの「たかれん」です。
本日の担当は、「あーちゃん」と私!雪も降るような寒さの中、たくさんの方に訪れていただきました♪

S_5529231933839
(本日の雰囲気をパシャリ☆)

本日の雰囲気をご紹介!

寒さの厳しい一日だったにもかかわらず、はやい時間からたくさんの方が訪れてくださいました。

10代から30代まで幅広い年齢層の人が集まったのですが、学生時代の思い出を話すと「あるある~!」という声が続出!
私は(質問をするために)職員室に入り浸っていたのですが、「職員室に近づくと“やらかした”と思われる」という人も。……日頃のおこないって大切ですね(笑)。

ホストたかれん(?)のモテ講座「女の子の口説き方」が開催される場面もありました(笑)。
・「ごはん食べる?」と訊くのではなく、「もう用意しちゃった」とあらかじめ用意しておく
・相手が帰りそうな雰囲気を感じたら相談事をもちかける
……などを紹介したところ、その場にいた方から「たかれんは男子だったら絶対モテる!!」と断言されました。

そこから恋愛事情の話になり、「だめんずホイホイ系女子」ならぬ、付き合った人をダメな方向に導いてしまう女子たちの相談会がひらかれました。
「好きになるとなんでもしてあげたくなっちゃう」「仲良くなった人相手だと押しに弱い」など……思い当たるフシがある方は、もしかすると彼女たちのように「だめんずホイホイ系」なのかも?!

また、恋愛経験が少ないと悩んでいる方もいたのですが、別の人からは「恋愛は量じゃない!質だ!!」という声も。私自身も、恋愛において大切なのは「何人と付き合ったか」ではなく「どれだけ一人を真剣に愛せたか」だと考えているので、すごく共感しました。

中には「三回くらい二人で出かけただけなのに付き合ってると思われていた」という人も!
そんな判断基準だったら、みんな大変ですよね……(^^;)
私はきっちり言葉がほしいタイプなんですが、世の中にはいろいろな価値観があるようです。

夜には「今は休職しているけど、将来的には副業もやってみたい」等、仕事の話になりました。
私も今、将来の働き方について模索している真っ只中です。なので「将来を模索している人」「夢を叶えるために一生懸命勉強している人」「働く中でじょじょに自信をつけていっている人」等、たくさんの方の話を聞けて、とってもタメになりました。

ほかにもお菓子争奪戦でUNOをやったり(結局みんな食べたけど笑)、コーヒーにチョコレートを溶かして合うかどうか試してみたり(ほんのりカフェモカの香りがしたようです)、いろいろな時間を楽しむことができました。

来てくださった皆さま、寒い中ほんとうに有難うございました(*´`)
またお話できるのを楽しみにしております☆

ココトモハウスの『ブログレポーター』大募集!
PR

本日のトークテーマ

  • 転職活動中ですが、第一希望のところから内定いただきました!
  • 最近の恋愛事情
  • たかれんが男子だったら絶対モテる!!
  • ダメ男(だめんず)ホイホイ系女子たちの悩み
  • コーヒーにチョコレートを入れると美味しいのか
  • 新しい働き方を模索したい
  • 放送作家さんってすごい!
  • チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に行きたい!
  • 13キロのダイエットに成功した話
  • ものが捨てられない人たち
  • UNOに苦戦する大人たち

本日のスタッフ紹介

あーちゃんは金曜日の担当です!

あーちゃんは金曜日に担当しています!
元気いっぱい思いやりいっぱいのヨガインストラクターのあーちゃんは、いつも周りを笑顔にしてくれます。また、苦しんだ経験からどんな悩みにも親身に寄り添ってくれるので、笑顔になりたいときにはぜひお話しに来てください(*´`)

あーちゃんのプロフィール

こんにちは、あーちゃんです(・∀・)
笑顔で楽しく!がモットーのヨガのインストラクターです。今でこそヘラヘラーっと生きてますが、親の病死、親権問題、不登校、引きこもり、自傷癖、不眠症、人と話すのに手が震えたり、お薬に頼ってもだめで退職したり…色々ありました。楽しいことは二倍、悲しいことは半分♪って内容の曲【ふたりはなかよし】のように、嬉しいことを一緒に喜んで、悲しいことを手放せる。そんな居場所になれたらいいなと思っています。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author//

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール
たかれん

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

そんなこんなで、今日も平和な1日でした♪
皆さま本日もありがとうございました(*´`)

PR:ココトモハウスイベント好評開催中!

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:6/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『ココトモハウス交流会』
日時:7/01(土)18:30-21:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-49298/

『【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!"友達になろう"と言うかわりに遊んでみる』
日時:7/09(日)12:00-15:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-50280/

『輪になってお話する会[テーマ:人生]』
日時:7/16(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-47750/

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール