ブログ

常連「オガワ」の『1日看板スタッフ』レポート!

20170214_221126
(真ん中が「オガワ」さん!)

こんにちは、ゾノです☆
先日2/14(火)はココトモハウスの常連「オガワ」さんが『1日看板スタッフ』を勤めてくれました!

※オガワさんの紹介は⇒こちらのブログを参照

今回のブログではオガワさんに聞いた「1日看板スタッフを体験してみて感じたこと」を紹介させていただきますので、ぜひぜひご覧ください♪

当日の感想をオガワさんに聞いてみました!

一日体験スタッフをやらせて頂きましたオガワです!(^_^)

当日は賑やかかつ楽しい雰囲気で、「友だちと楽しくお話しする」時間や「悩みごとを聞いて、その人と一緒に考える」時間など、ココトモならではの”良さ”を感じられる日となりました。

そんな中で僕は「利用者側」から感じられなかった事がありました。
スタッフとして、自分がおもてなしする事によって相手から感謝され、その感謝がまた自分の「幸せ」となって返ってくる。「誰かの為」にやる事がまた、自分の中から「やりがい」や「生きがい」に変わって、そうやって生きていくのも楽しいなぁって思いました。
「人はひとりでは生きてはいけない。」なんて当たり前のことなんだろうけど、友だちと繋がるこの機会に触れてみて、改めて強く感じる事が出来ました。

当日来てくれた人たち、一緒にスタッフをやってくれたのんさん、まいこさんありがとう。
そして、ココトモを作ってくれたゾノさんとココトモに関わる皆さんに感謝!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

おまけ:1日看板スタッフについて

1日看板スタッフは、ココトモハウスのスタンプカードの1つ「アドバンスドカード」のスタンプを全部集めた方たちが任意で体験できます!

「誰かに愛情を注いでみたい!」という気持ちを持っている方の想いを叶えるの企画。当日はふだんの看板スタッフもサポートに入り、一緒に利用者さんのことをおもてなしするので、利用者さんにとっていつも以上にステキな日になること間違いなし☆

どうぞ次回もお楽しみに♪

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール