ブログ

看板スタッフ「まいこ」「たかれん」「りん」担当日の様子


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、たかれんです。
本日の看板スタッフは「まいこ」「たかれん」「りん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

今日はお菓子たくさん笑顔たくさん、とっても賑やかな一日となりました☆

手作りのお菓子を持ってきてくださった方や、コーヒーを豆から挽いて入れてくださる方がいて、たくさんの「手作り」を味わうことができました。
お店で売っているものももちろん美味しいのですが、手作りには、やはり比べようのない“愛”がつまっているように感じます。
私もたまにココトモハウスに手作りのお菓子を持っていくことが多いのですが、人の手作りをいただくのは久々だったので、そのあたたかさに思わず笑みがこぼれました(*´`)

わざわざありがとうございました。
とーっても美味しかったです。

また、恋愛観についての話も多くありました。
「年収などの条件で考えるのってほんとに幸せ?」
「年代で相手に求めるものって変わるよね」
「相手に幸せにしてもらおうと思ってない?」
などなど、人生の先輩方からたくさんの助言をいただきました(*´`)
今日聞いた話を活かして、より良い人間関係を築けるようになっていきたいものです。

夜にはハマったアニメや漫画の話をしました。
幅広い年齢層の方が集まったため「知らなーい」「わかる!」などの声が飛び交い、盛り上がることができました(*´`)
私は母や兄の影響でけっこう前に流行ったものも割と読んだり観たりしていることが多いのですが、さすがにお兄さん方の話にバッチリついていくことはできませんでした……。笑
ちなみに私の一番ハマったものは「名探偵コナン」です。生まれる前からアニメはやっていたのですが、今では1話から600話くらいまでならタイトルを見ればだいたい内容やトリックが分かる、というまでにハマっております。笑

ココトモハウスでは、自分と違う年代の方や、自分と違う経験をしてきた方と話すことも多いので、毎回とても良い刺激になります。
今日話題にあがった漫画、いくつかチェックしてみようかなぁ。
次はどんな話を聞くことができるのか、今から楽しみです(*´`)

来てくださった皆さま、ありがとうございました。
またお会いできたときには、よろしくお願いいたしますね。

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?
予告

本日のトークテーマ

  • 手作りお菓子は愛があふれてる
  • 九州に行ってきました! 旅行のお土産話
  • 地元のおすすめグルメ&スポット紹介
  • 誕生日を祝ってもらうことのうれしさについて
  • 「モテる人」の基準は年代ごとに変わっていく
  • 自分に合った働き方を見つけるのは難しい
  • ハマった漫画・アニメで世代がわかれる
  • 「移動時間1時間」って短い?!
  • 一人暮らしをすると価値観が変わる?
  • ココトモハウスのバリスタ登場

本日のスタッフ紹介

まいこは不定期の担当です!

まいこは不定期の担当となります!
柔らかい雰囲気でどんな話でも聞いてくれるまいこは、相談をするのにピッタリ。自信がない人も、話をするのが苦手な人も、きっと安心してお話できます(*´`)

まいこのプロフィール

初めまして。まいこと申します!
仕事や職場での苦悩や家族関係.身体的なハンディに苦しんできました。その中で自分が今できることをしたいという思いで看板スタッフをやらせて頂くことになりました。来てくださった方に安心してお話ができるような空間を作りたいと思っております。そして、今日来てよかったと思えるような居場所を提供できたらと思っています。 未熟者ですが宜しくお願い致します。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/rui0512/

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

りんは不定期の担当です!

りんは不定期の担当となります!
笑顔がとっても優しいお兄さん的存在で、年齢性別問わずどんな方にもたくさんの愛情を注いでくれます(*´`)

りんのプロフィール

りんと申します!
千葉県出身です。自身の経験から、ココトモに関わることで、明日からの活力や癒しになってもらえたり、訪れてくれた時に癒しになってもらえら嬉しいです。たわいもない世間話から相談まで、どんなお話でも大丈夫です。僕とお話することで「明日からまたやるぞ!」って思ってもらえる存在を目指して頑張りますので、皆さんどうぞ仲良くしてください。よろしくお願い致します。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/rinsa/

PR:ココトモハウスイベント好評開催中!

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:6/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『ココトモハウス交流会』
日時:7/01(土)18:30-21:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-49298/

『【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!"友達になろう"と言うかわりに遊んでみる』
日時:7/09(日)12:00-15:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-50280/

『輪になってお話する会[テーマ:人生]』
日時:7/16(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-47750/

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール