ココトモハウスの『ブログレポーター』大募集!

こんにちは、看板スタッフの「たかれん」です☆
このたびココトモハウスでは、日々の様子や新情報をお届けするブログの執筆をお手伝いしてくれる『ブログレポーター』を募集させていただきます!

ココトモハウスのサイトではほぼ毎日ブログを発信しています。
利用者さんに少しでもココトモハウスのことを知っていただきたいので、日々の様子から新しいイベントのお知らせまでさまざまな情報を配信しています。

しかし、それでも、届けたい情報を届けきれていません…!

例えば「ハウスのテーブルがおばあちゃんから新入りに替わったこと(買い替えましたw)」や「スピーカーの導入によりBGM音楽が流せるようになったこと」など……、ハウスは日々生まれ変わっているのに、そのお知らせはなかなか行き届いていません(;ω;)

そんなピンチを救ってくれる方を見つけるために、今回ブログレポーター様を募集させていただくことになりました。どうかこの想いが届きますように・・・☆

ブログレポーターって何をするの?

ブログレポーターのお仕事は簡単です!

基本的なお仕事

まずは簡単なものからお願いします!
「電子レンジが導入されました!」のようなお知らせブログや「今日のココトモハウスはこんな雰囲気でした!」のような雰囲気を伝えるブログなど、書きやすいブログをお願いさせていただきます。

▽お知らせブログの例

営業時間変更のお知らせ|2/20(月)より実施

3/16(木)&3/30(木)は『レディースデー』となります!

▽雰囲気を伝えるブログの例

看板スタッフ「たかれん」担当日の様子

これらのブログは基本的なテンプレートがすでにあるため、慣れれば簡単に作れます。

サポートも行いますので、少しずつ慣れていってもらえれば嬉しいです(*´`)

慣れてきたらお願いしたいお仕事

最近は「看板スタッフ紹介ブログ」がスタートするなど、ココトモハウスのブログでは多種多様な企画をお届けしています。

▽看板スタッフ紹介ブログの例

【動画付き】看板スタッフ紹介vol.1「たかれん」

ブログを書くのに慣れてきたら、ぜひ毎日のブログだけでなく、ココトモハウスの魅力を伝えるために様々な内容のブログを企画&執筆していただければと思います☆

もちろん強制ではないので、あなたのペースでココトモハウスに力を貸してください。

※企画は全力でサポートいたします!

ブログレポーターになって得られるもの

たくさんの友達・仲間と出会える!

ココトモハウスは「ココロをシェアする」をコンセプトに、「悩みから夢まで話せる友達」が見つかる場所を目指しています。その想いに共感してくれた心優しい方たちが日々訪れるので、たくさんのステキな出会いがあります。

たくさんの方にブログを見てもらえる!

毎日200人以上の方が当日のブログを見てくれているので、あなたの書いた文章は必ずたくさんの方に見てもらうことができます。訪れる方との仲を深めるきっかけにもなるので、あなたの想いを存分に届けてあげてください。

レポーターとして訪れる日はもちろん無料で好きなだけ滞在OK!

ブログをお願いした日にはもちろん無料で好きなだけ滞在できます。ブログは慣れれば30分もかからずに書けるので、残り時間は好きなだけみんなと交流して楽しんでください^^

こんな方にお願いしたいです♪

必須条件

・ノートPCまたはタブレットを持参できる方
・LINEを利用している方
・ブログの執筆など文章を書いた経験のある方

あると嬉しい経験

・画像の簡単な加工をしたことがある(スマホの写メ加工レベル)
・TwitterやFacebookをやったことがある

あると嬉しい想い

・文章を書くのが好き!
・人に想いを伝えるのが好き!
・ココトモハウスが世界で一番好き!
 
色々書きましたが、サポート体制もありますので必須条件のみ満たしていればどなたでも大丈夫!

今回は若干名募集のため、レポーターが定員になり次第募集終了となりますので、興味ある方は早めの応募をお願いします^^

応募はこちら

ご応募はこちらのフォームよりご連絡ください。
まずはご質問のみでも大丈夫です^^

[contact-form-7 id=”46588″ title=”ブログレポーター応募フォーム”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA