ブログ

ココトモハウスに「連絡帳」が設置されました!

こんにちは、看板スタッフのたかれんです(*´`)
皆さんは、ココトモハウスにどんな方が来ているのか、みんなの趣味や好きなことが何なのか、気になったことはありませんか?

そんな皆さんにぜひ知っていただきたいのが、「ココトモハウス連絡帳」!
簡単なプロフィールや好きなことを書き込むだけで、お互いのことをより良く知りあえるようになるものです☆

連絡帳の中身はこんな感じ♪

中身は出身地などの簡単なプロフィールから「恋愛するなら年上?年下?」なんてうふふな質問まで様々。書き込んでいくだけで簡単に自分のプロフィールが完成できちゃいます☆

もちろん全て自由記入なので、「名前だけを書いて後は少しずつ書き足していく」とかでもOK☆
それだけで、ハウスの人ととーっても話しやすくなります。
あなたのページができあがるのを、心待ちにしております♪

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

連絡帳ができた経緯

(連絡帳には楽しい質問がいっぱい! 始めたばかりなのにもう80人近くの人に書いたもらったよ♪)

「同年代の人は来てるのかな……」
「マイナーな趣味なんだけど、同じ人もいるのかな……」
「話すのニガテなんだけど馴染めるかな……」

ハウスに来る時には、そんな不安を胸に抱く方もたくさんいらっしゃいますよね。
かくいう私も、初対面の人となかなか距離が縮められなかったり、話しかける勇気が出なかったりして、「仲良くなりたいのになぁ……」と悩んでいた時期がありました。

でも!
もしそんな時に、相手の趣味や簡単なプロフィールを見ることができたら、

「同年代なんです! 子どもの頃こんなの流行っていませんでしたか?」
「この趣味一緒! 周りに話せる人いなくて寂しかったんです~」
「来はじめたばっかりなんですね。私も今日2回目で……」

と、以前よりも簡単に話しかけられるようになると思いませんか?

たとえ小さな部分であっても、共通するものがあればそれだけですっごく仲良くなりやすいんです。
現に、何度も「最初はなかなか馴染めなかったけど、共通の趣味を発見した途端すごく楽しく話せた」なんて経験を私自身していますし、周りでもそんな声をたくさん聞いています。

そこでできあがったのが、「連絡帳」なのです!

もし良ければ、あなたのことを教えてくださいね^^
ハウスでお会いできるのを楽しみにしています☆

ピックアップ!

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール