ブログ

バラ色のレディースデー


♡女子力の高い写真♡

こんばんは、とわちゃんです。
本日の看板スタッフは「とわちゃん」「たかれん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

こんばんは、看板スタッフのとわです!
久々のスタッフとなった本日はレディースデーでした(*´∀`*)
終始少人数でじっくりトークができました!

レディースデーを担当するのは初めてだったので、雰囲気作りに一輪のバラを買って来ました。ブレーメンウェディングという品種です。お花があると部屋が明るくなりますね(*´ω`*)

たまたま質問カードの箱が目に入ったので、それを使ってトークしました!
「最近恋してますか?」「最近買ったものは?」など、最近の自分のことから、「過去に戻れるなら?」「自分を変えるきっかけになったこと」という質問があったり、少人数でお互いのことをじっくり掘り下げることができました☆

夜は動物の話や旅行の話で盛り上がり、夜道を運転するときの怖さや、田舎の良さを語り合いました!

みなさま今日も楽しい時間をありがとうございました!また来てくださいね(*・ω・)ノ

【ココトモのお願い】悩みを抱える人たちの居場所づくりを『VALU』で応援してほしい!
PR

本日のトークテーマ

  • 純和風と西洋風、どっちが好き?
  • オルゴールの音は眠くなる
  • 代々木で散歩するならどこ?
  • 最近のランドセル事情
  • 夢占いはこわい
  • ジャンプ漫画は王道
  • 旅行に行きたすぎる

本日のスタッフ紹介

とわは木曜日の担当です!

とわは木曜日の担当となります!
発達障害の人たち向けのコミュニティスペースでもお手伝いしているとわは、人に興味津々で、話題をつくるのも掘り下げるのもうまいので、安心してお話できます(*´`)

とわのプロフィール

「とわ」と申します。大学生です。
機能不全家庭で育ち、発達障害、うつ病、睡眠障害、自殺未遂など、10代でたくさんのこころの病気を経験しました。入院、不登校、いじめの経験もあります。 悩んでいること、悲しかったこと、嬉しかったこと。何でも聞きます。声に出すことで、楽しい時間や前向きになれる時間を作ることができたらいいな!お待ちしてます!

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/P1p0pap0/

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

とわちゃん
とわちゃん

お初にお目にかかります、「とわ」です。 差別や偏見に傷つき、叶わない思いに泣いたことや、心の弱さに苦しみました。どこにいっても馴染めず浮いてしまう、マイノリティな自分が大嫌いでした。 今では自分を受け入れることができ、...

プロフィール詳細はこちら
とわちゃんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール