ブログ

久しぶりのスタッフ!


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、のんです。
本日の看板スタッフは「のん」「しんちゃん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

今日は久しぶりに看板スタッフをやらせていただきました!
初めましての方や常連さんの方々と、終始深い話が出来、とてもココトモハウスらしい時間を過ごすことができました。

その中で今日は転職活動に悩んでいる利用者さんの話を聞かせて頂いたのですが、話を聞いて思ったことは、やはり人間は自分から選んで主体的に行動したことじゃないと納得がいかないし、本人も知らず知らずのうちに苦しんでしまうのかもしれないということでした。
お金の為だから、生活の為だからといってやりたいことじゃないけど生活の為に仕事をする。結果、生活はできるかもしれないけどやっていることに納得感がないまま働いているからいまいち幸せじゃない。のめりこめない。だけど周りは納得感がいく仕事をしたいというと、それは甘えや高望みだという評価をするので、結果やりたくなくてもお金のために我慢して働く。
これはこれで、自分でそれを良しとできるならそれで良いと思うのですけど、やっぱり膨大な時間と労力を費やして働くのであれば自分が納得できる仕事に就いて欲しいなあ。
周りは早く就職しろというかもしれないけど、誰の意見でもなく自分の本音に問いかけて、これからの進路を選んで見極める時間は絶対あったほうがいいと思うのです。
そんなことを感じた今日のハウスでした!

来ていただいた方々、今日も素敵な時間をありがとうございました!

【スタッフ募集】ココトモハウスの看板スタッフになって、夢を叶えませんか?
予告

本日のトークテーマ

  • ・人との距離の取り方
  • ・ゆとりのレベル
  • ・自分の本音に従って生きてみよう
  • ・連絡帳を見てみよう!
  • ・高いピアノは跳ね返りがいい
  • ・ハイポ!
  • ・一六タルト
  • ・しんちゃんは炭水化物と食物繊維を摂るべき
  • ・しんちゃん、ディレクターになる

本日のスタッフ紹介

のんは不定期の担当です!

のんは不定期に担当しています!
「くりくり王子」こと「のん」は、くりっとしたおめめが可愛いお茶目な人!楽しい話はもちろん、人生や深い話もゆっくりと聞いてくれるので、様々な時間を共有することができます。 「人の役に立ちたい!」という想いがすごい伝わってきます。ぜひ「のん」に会いに来てみてください(*´`)

のんのプロフィール

はじめまして。のんと申します。
家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことないよ』と声をかけてあげたい。人から否定的な言葉を浴びせられても、凹んでも、『自分にはココトモがあるから大丈夫』と思って貰えるような居場所を作っていけたらと思います。よろしくお願いします。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/9spiral2/

しんちゃんは毎週月曜日が担当です!

しんちゃんは毎週月曜日の17:00-21:00に担当しています!
10代にもかかわらず訪れる方に心地よい時間をつくろうといつも精一杯頑張ってくれるステキな青年なので、ぜひ会いに来てください♪

しんちゃんのプロフィール

初めまして、しんちゃんです。
現在は神奈川県の大学に通っています。看板スタッフをつうじて皆さんに「なんでも話せる雰囲気」を提供できたらいいなと思っています。まだまだ、未熟ですがこれから看板スタッフとしてやっていきたいと思いますので、気軽にお話ししてくださいね!

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/shinchan/

PR:ココトモハウスイベント好評開催中!

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:6/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『ココトモハウス交流会』
日時:7/01(土)18:30-21:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-49298/

『【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!"友達になろう"と言うかわりに遊んでみる』
日時:7/09(日)12:00-15:00
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-50280/

『輪になってお話する会[テーマ:人生]』
日時:7/16(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-47750/

このブログを書いた人

のん
のん

はじめまして。 のんと申します。 家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。 同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことな...

プロフィール詳細はこちら
のんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール