ブログ

週刊ハウス便り#2017年6月第2週

こんにちは、看板スタッフの「たかれん」です♪

皆さん、ハウスに来ていて
「自分がいない時にはどんな人が来ているんだろう……?」とか、
「久々に来たら家具が替わってた! いつの間に?」とか、
「最近行けていないけど、ハウスはどんな感じなのかな?」といったような疑問を持ったことはありませんか?

ハウスでは、日々の様子をブログでお伝えしたり、新しいイベントなどのお知らせをしたりしていますが、それでも全てを伝えきれているわけではありません……!
そこで今週より、『週刊ハウス便り』なるものを始めることにいたしました☆

『週刊ハウス便り』とは?

皆さんが今よりももっと快適に過ごせるように、ハウスでは様々な取り組みが行われています。そんな、ハウスでのちょっとしたニュースや変化を一週間分ざっくりまとめてお届けするのが『週刊ハウス便り』!

遠方であったりお仕事が忙しかったりして、日ごろなかなかハウスに来られない方にも、ハウスの「今」を知っていただくために。
普段からよく遊びに来てくださっている方にも、ハウスの「変化」を余すことなく見届けていただくために。

前の週の日~土曜日分をぎゅぎゅっと濃縮しまして、毎週日曜日に配信いたします☆
今回は月曜日配信となりましたが、来週からは日曜日に公開しますので、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

ココトモハウスの『ブログレポーター』大募集!
PR

今週の『週刊ハウス便り』

記念すべき第一回目は、【6/4~6/10】の間に起こったことをお届けします。

1. 新イベントのプレが実施されました

(こんな雰囲気で、いろいろなゲームを楽しみました♪あー、楽しかった!!(笑))

看板スタッフ「バード」が主催のイベント「【ボードゲーム会】会話なんて遊んだあとでいいよ!”友達になろう”と言うかわりに遊んでみる」のプレが実施されました!

私自身も参加したのですが、バードのステキな司会のおかげで、終始リラックスして楽しめました。普段は何かと「しゃきっとしなきゃ」というように考えてしまうことも多いのですが、そういうことを何も気にせず思いっきり笑える時間でした。

第1回は【6/17(土)12:00-15:00】に開催! ありがたいことに、すでに複数の方から「参加したい!」とお申込みをいただいています。定員は6名となっておりますので、興味のある方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

2. 看板スタッフの「紹介動画」が収録されました

看板スタッフの雰囲気や喋り方、人となりなどを、お会いしたことのない人にも少しでもお伝えするため、『看板スタッフの紹介動画』の収録をおこないました。
「ココトモハウスの好きなところ」など、いろいろなことをお話ししたみたい。どのスタッフが登場するのか、どんな話をするのか、公開をお楽しみに!

3. 看板スタッフに新しい仲間が加わりました

常連「ふな」が看板スタッフとして加入! 常に落ち着いた雰囲気をまとっていて、どんな話も穏やかに、けれど熱心に聴いてくれます。話しているととっても癒されるので、誰かと話したくなった時や、なんとなく一人でいたくない時には特にオススメの看板スタッフです。

この6月は看板スタッフ担当日が特に多いので、ご都合が合えば、ぜひふなに会いに来てください☆

4. 看板スタッフのミーティングが実施されました

毎月開催されている、「スタッフミーティング」。どんなことをしたら利用者さんが過ごしやすくなるのかな? どんな時間にしたら皆さんが来やすくなるのかな? といったことをスタッフたちが話し合います。

企画中のあれこれ(まだ秘密です!笑)の進捗状況を共有しあったり。
ココトモハウスが来月2周年を迎えるため、その2周年イベントの企画をしたり。
初めましての人がハウスにもっと来やすくなるように、様々な施策を考えたり……。

皆さんの過ごしやすいハウスにしていけるようスタッフ一同頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします(*´`)

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール