ブログ

キャンドルナイト、開催します!

ココトモハウスよりお知らせです(*´`)

このたびココトモハウスでは、夜にしっとりと語り合う『キャンドルナイト』企画を実施します!

s_5194093584877

『キャンドルナイト』ってどんな企画?

キャンドルを囲みながら「日頃なかなか周りに打ち明けられない悩みや葛藤」をみんなで語り合う企画です!

しっとりと語り合う雰囲気をつくるために、

  • 夜の時間(18:00-21:00)に開催!
  • 明かりはキャンドルの灯のみ!
  • しっとりした音楽を流す
  • スタッフも一緒に悩みなどを打ち明ける
  • 参加者さんは最大4人まで*

という環境での開催となります。

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

まいこが『キャンドルナイト』にこめた想い

あらためまして、看板スタッフのまいこです。

今でこそ、看板スタッフとしてココトモハウスで笑顔でいる私ですが、去年は本当に暗い日々を送っていました。

そんな私が笑顔を取り戻すきっかけを与えてくれたのが、ココトモハウスの「キャンドルナイト」です。

当時の私は、職場を退職し、家にいても、友達といても、どこか居場所がないような感覚を持ち続け、
そして小さな心の中に広がる悩みを抑えきれず、自分でも驚くくらい、どんよりとした毎日を過ごしていました(^^;

そんな毎日の中で、ふと訪れたココトモハウス。その日はちょうどキャンドルナイトの日でした。

日々の悩みや見えない未来に疲れていた私には、ロウソクの小さな光と、穏やかな暗がりが、「無理して笑わなくていいよ!」と言ってくれてるようで、とても優しく感じられました。

優しいキャンドルの明かりの中で、看板スタッフの方や、その日ハウスにいたみんなと一緒に、お互いの悩みや、辛い過去のこと、それまで誰にも話せなかった私のことを、打ち明けました。

もちろん、私が話すだけじゃなくって、みんなの悩みや、思っている色んな事を聞かせて貰いました。

お互いが思いを打ち明けると、心の距離もぐっと近づくんですよね!
うまくいえないんですけど、修学旅行の夜みたいな感覚です(*´ω`*)

この夜があってから、だんだんと、私は笑顔を取り戻すことが出来ました。

家族にも、友達にもいえないその思い、ぜひキャンドルナイトの夜に打ち明けてみませんか?
あなたの笑顔を少しでも取り戻せたら、私も嬉しいです。

みなさんのただいまをお待ちしてます!

キャンドルナイト担当スタッフ

*担当スタッフは、スタッフのシフトにより変更される場合があります。
当日のスタッフについては、各自カレンダーにて確認下さい。

まいこ

まいこのプロフィール

初めまして。まいこと申します!
仕事や職場での苦悩や家族関係.身体的なハンディに苦しんできました。その中で自分が今できることをしたいという思いで看板スタッフをやらせて頂くことになりました。来てくださった方に安心してお話ができるような空間を作りたいと思っております。そして、今日来てよかったと思えるような居場所を提供できたらと思っています。
未熟者ですが宜しくお願い致します。

▽詳細はこちら
<a href="/author/user_login; ?>”>http://kokotomohouse.com/author/user_login; ?>/

のん

のんのプロフィール

はじめまして。のんと申します。
家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことないよ』と声をかけてあげたい。人から否定的な言葉を浴びせられても、凹んでも、『自分にはココトモがあるから大丈夫』と思って貰えるような居場所を作っていけたらと思います。よろしくお願いします。

▽詳細はこちら
<a href="/author/user_login; ?>”>http://kokotomohouse.com/author/user_login; ?>/

以上の二名が主に開催しています。

訪れてくれた方たちとしっとり語り合う時間にできたらいいなと思います。
もちろんその前の時間(14:00-18:00)も通常営業をしておりますので、遠慮なく遊びにきてくださいね。

スタッフ一同、お待ちしております!
<!– http://densuke.biz/edit?cd=C5PErgmz5UXZd3XM&pw=in7SXpLeULOb6

※当日は予約制となります。雰囲気を守るために最大4人までとさせていただきます

予約は下記のリンクよりお願いします↓
キャンドルナイトの予約はこちらをクリック

※最小開催人数は2人~ 2人に満たない場合は、前日までにココトモハウスラインにてお知らせします(正確な営業の状況については、各自ココトモハウスのカレンダーをご確認下さいませ)
※通常の営業時からそのまま続けて利用できます(追加料金はかかりません)
  –>

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール