ブログ

週刊ハウス便り#2017年6月第3週

先週よりスタートした『週刊ハウス便り』。

『週刊ハウス便り』って?
ハウスで起こったニュースや、居場所作りのために取り組んでいることなどを一週間分ざっくりまとめてお届けする企画。毎週日曜配信中!

今週も皆さんに、様々なニュースをお届けいたします☆第2回の今回は、【6/11~6/17】に起こったことをまとめてみました(*´`)

今週の『週刊ハウス便り』

1. お試しスタッフが登場しました!

お試しスタッフとして「NOB」が登場!
NOBは、とても穏やかな雰囲気をまとっていて、早くも「ハウスの癒し系男子」との噂が……! 私自身も顔を合わせましたが、とても落ち着いて、すごく話しやすい人だと感じました(*´`)
正式に看板スタッフを担当することになりましたので、ハウスで会う機会があったらぜひお話ししてみてくださいね。

2. 様々なイベントが開催されました!


(『ハウス朝活』の様子をパシャリ✩)

今週はイベントが盛りだくさんの一週間でした。
6/13(火)には『キャンドルNight』、そして6/17(土)には『ハウス朝活』&『ボードゲーム会』が開催。どのイベントも大盛況だったみたい! それぞれ開催レポートが随時公開されていく予定ですので、ぜひぜひご覧ください(*´`)

3.「案内板」が設置されました!

ココトモハウスの想いなどをまとめた「案内板」が、6/17(土)に設置されました☆
その日に担当するスタッフのメッセージなども書かれているので、ハウスに来た際にはぜひチェックしていただけたら嬉しいです。
案内板ができた経緯などは別途ブログにまとめてありますので、よければそちらもご覧くださいませ(*´`)

4.「お手紙制度」計画中です!

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在ハウスでは「お手紙制度」を計画中。

ハウスで出会った方たちが、直接は伝えられなかったメッセージを、お手紙にして伝えられるようにしよう、という企画です。
少し時間はかかるかもしれませんが、詳細はまた別途お知らせさせていただくと思いますので、開始された折には、ぜひぜひ皆さん利用してくださいませ(*´`)

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

あとがき

先週スタートした『週刊ハウス便り』。まだ開始して間もないにもかかわらず、既にたくさんの方から「読んだよ」「あれメッチャいいね!」などと声をかけていただいています(*´`)ありがたや、ありがたや……。

今週のハウス便りはいかがでしたか? もしよければ、感想など聞かせてくださいね♪
また来週もお届けするかと思いますので、ぜひ読んでいただければと思います。最後までお読みいただきありがとうございました(*´`)

ピックアップ!

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール