ブログ

ココトモハウスに「案内板」が設置されました!


(案内板がかんせーい! 看板スタッフ「りん」と✩)

こんにちは、看板スタッフのたかれんです(*´`)
この度、ハウスに「案内板」が設置されることとなりましたので、お知らせいたします☆

「案内板」とは?

案内板には、ハウスがどんな想いで作られ運営されているのか、ハウスが皆さんの居場所としてあるために気を付けていることなどが記載されています。

具体的には
・ココトモハウスの想い
・ハウスが「みんなの居場所」であるためのお約束
・お知らせ案内板(ココトモハウスNEWS、今日のスタッフメッセージ、近日開催のイベント)
・対面相談のご案内
などなど、盛りだくさんとなっております!

内容は毎日少しずつ変わっていくかと思いますので、ハウスに来た際にはぜひチェックしていただけると嬉しいです(*´`)


(ていねいに作りました✩ぜひ読んでみてください♪)

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

「案内板」ができた経緯

何気ない雑談から相談事まで、「なんでも話せる友達」が見つかるように。
あなたにとっての「第二のおうち」となれるように。

そんな想いから誕生したココトモハウスのコンセプトは、「ココロをシェアする」
2015年の7月に運営がスタートし、これまでたくさんの方との出会いを繋いできました。

「ハウスの人とごはんに行く機会ができて、友達が増えた」
「ハウスに来るようになってから、他にもいろんなところに出かけるようになった」
「今まで誰にも話せてなかったけど、ハウスで初めて人に家族のことを話せた」
「ハウスに来てから、悩む自分も肯定できるようになった」
などなど……、ここには書ききれないほどたくさんのありがたい声もいただいています。

これからもハウスが少しでも多くの方の居場所としてあり続けるために、スタッフは様々な取り組みを行っています。この案内板も、その取り組みのひとつ。

前みたいに、また拒絶されたらどうしよう……。うまく話せなかったらどうしよう……。
初めてハウスに来てくださる方の中には、そのような悩みを抱えている方もたくさんいらっしゃいます。

ハウスに込められた想いや、居場所作りのために取り組んでいることなどをみんなで共有することができたら、その不安や悩みを、少しずつでも解きほぐすことができるのではないかなぁ、なんて思うのです。

案内板が、あなたの居場所作りの手助けとなりますように。
ハウスへ訪れた際には、ぜひチェックしてみてくださいね(*´`)

ピックアップ!

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール