ブログ

週刊ハウス便り#2017年7月第1週

皆さんこんにちは、看板スタッフのたかれんです(*´ω`*)

先週は諸事情でお休みをいただいてしまいましたが、今週はしっかり『週刊ハウス便り』をお届けします☆

『週刊ハウス便り』って?
ハウスで起こったニュースや、居場所作りのために取り組んでいることなどを一週間分ざっくりまとめてお届けする企画。毎週日曜配信中!

今週も皆さんに、様々なニュースをお届けいたします☆今回は、【6/25~7/1】に起こったことをまとめてみました(*´`)

今週の『週刊ハウス便り』

1. 一日看板スタッフ体験が実施されました☆

6/25(日)に、一日看板スタッフ体験が実施されました!
登場したのは常連「つっつー」。

一日看板スタッフ体験は、スタンプカードのゴール特典のひとつ。一日だけ、看板スタッフとして皆さんをおもてなしいたします♪
「自分の得意なことを活かしたい」「色んな人と交流したい」という方には特にオススメです(*´`)

つっつーも、手作りの卵料理をたくさん持ってきてくれました。
美味しくて、楽しくて、幸せな一日だったなぁ……♡

また後日、つっつーより当日の感想をお届けできるかと思いますので、その際はぜひぜひご覧ください☆

そんなつっつーが、今度は正式な看板スタッフとして活躍してくれることになりました!
初登場日は【7/9(日)】の予定☆皆さんぜひ遊びにいらしてくださいね(*´`)

2. 新しい看板スタッフが登場!


(真ん中にいるのが「みっきー」! 笑顔がステキなおにいさんです♪)

ココトモハウスのベストファーザーこと「みっきー」が、6/26(月)にお試しスタッフとして登場。そして正式に看板スタッフを担当してくれることになりました!

みっきーは、看板スタッフ唯一の「パパ」。明るくもありながら、相手の気持ちにとてもよりそってくれる人。皆さん、ぜひみっきーに会いに来てください♪

プロフィールももうすぐ公開される予定ですので、お楽しみに!

3.「お手紙制度」、ついに開始します

長年構想を練ってきた「お手紙制度」がついに開始されました。
これからは、ハウスで直接伝えられなくても、お手紙を通して、想いや感謝を伝えられるようになります。
たくさんのあたたかい繋がりが生まれることを願っています(*´ω`*)

4.「ココトモハウス2周年イベント」実施日が確定!


(2016年8月に開催した「ココトモハウス1周年記念イベント」での一枚☆)

ココトモハウスは、7/27(木)に2歳の誕生日を迎えます。
ハウスが今、これほどたくさんの人の居場所になれているのは、皆さんが常日頃からハウスを支えてくれているからこそ。
その感謝をぎゅぎゆっと詰めまして、ハウスでは今「2周年イベント」を企画中!

【7/29(土)】に、【二部構成】で開催する予定。
皆さんと一緒にハウスの誕生日をお祝いできたら嬉しいです(*´ω`*)
詳細は、以下よりご覧ください!

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

あとがき

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回で早くも3回目となった『週刊ハウス便り』。内容はいかがでしたか?

新しいイベントが企画中だったり、新サービスが導入されたりと、ハウスは今も絶賛進化中。
その変化を一片たりとも欠かさないよう精一杯配信していきますので、これからもお読みいただけたら嬉しいです。
そして、ちょこっと感想くれちゃったら……もう、感謝感激でございます。(笑)

では、また来週お会いしましょう(*´ω`*)

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール