ブログ

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!

こんにちは、ゾノです☆
このたびココトモハウスを運営するココトモが新サイト『チャレトモ』を公開いたしました!

「部活」のように仲間と楽しくスキルアップ!
年齢不問&未経験者のためのスキル取得サイト

新サイト「チャレトモ」ってどんなサイト?

チャレトモは「新しいチャレンジを、友達と一緒に。」をコンセプトにしたスキル取得サイトです!
ワークショップに参加するだけのサービスと異なり、部活のように「友達」「仲間」が生まれ、一緒に楽しくスキルアップできるサービスです。

取得できるスキルは「心理学スキル(コミュニケーション・カウンセリング)」「webスキル(プログラミング・デザイン)」など、いずれも実生活や社会で役立つものばかり。

年齢不問&未経験者の人を大歓迎!

チャレトモのサービスは年齢不問&未経験者の人を大歓迎!
「これまで何度挑戦しても挫折してきた…」という人でも大丈夫です。友達・仲間と励まし合いながらチャレンジすることできっと不安をのりこえスキルだけでなく自信をつけることができます。

チャレトモの使い方

チャレトモでは以下の3ステップ+αであなたのチャレンジをサポートします。
あなたの状況に合わせて好きなステップから取り組んでください。

STEP1.入部体験会(イベント)で「やりたいこと」を見つける!

チャレトモでは随時「入部体験会(イベント)」を開催しています。
入部体験会は後ほど説明する”部活動”の体験がメインとなっており、「心理学」や「web」のスキル取得講座を体験的に学ぶことができます。

入部体験会は基本的に完全無料で開催しているので、さまざまな会に参加することで「やりたいこと」を見つけてください。

※入部体験会はココトモハウスでおこないます♪

STEP2.部活動に加入して友達・仲間と楽しくスキルアップ!

やりたいことを見つけたあとには「部活動」に加入します。
部活動のなかでは随時「勉強会」「イベント」が開催されており、継続して参加することで実生活や社会で役立つスキルを取得できます。

いずれの部活も年齢不問&未経験者の人を対象にしており、その分野の資格保持者やプロが親身に教えてくれるのでご安心ください。

STEP3.部活動の主催者になり「やりたいこと」を叶える!

チャレトモの部活動の特徴は「教わって終わり」ではなく「教える側にまでチャレンジする」ことです。
一般的なスキル取得講座では、せっかく勉強したのに実践の場がないことも多いです。やりたいことを叶えるためにスキルを取得するので、チャレトモではそれを叶える場(=部活動の主催者)まで提供しています。

部活動の主催者になれば収益を得ることもできるため、きっと自信につながります。

興味はあるけれど不安な方は「進路相談室」までどうぞ♪

チャレトモには進路を相談できる「進路相談室」があります。
キャリアカウンセラー・心理カウンセラーをはじめとする経験豊富なスタッフが在籍しており、「やりたいこと探しのお手伝い」から「参加する部活の相談」までできるので、困ったときには進路相談室までご相談ください。

※現在はイベント形式のサービス提供のみとなっていますが近日中に「個別相談」形式のサービスも開始します

チャレトモに込めた想い

ココトモハウスは「一人で悩みを抱える人たちが安心できる場所をつくりたい」という想いで約2年前につくりました。
(もうすぐ2周年☆)

そして実際に2年間さまざまな人と関わらせていただくなかで、「安心できる場所」だけでなくその先に「自信をつけるきっかけ」を提供したい気持ちが強くなってきました。それは、悩む人の多くが「安心」と「自信」を失ってしまっているけれど、ココトモハウスでは「安心」までしか提供できないことを感じる機会が増えたためです。

たとえば仕事でうまくいかず自信をなくしてしまったとき。
ココトモハウスではお話を聞くことはできても、その人が自信を取り戻すためのチャレンジをお手伝いすることはできませんでした。

でも、自信をなくしたときに1人でチャレンジするのは不安も大きいです。
そんなときに誰かと(できれば友達と!)一緒にチャレンジすることができたら・・・きっと1人でチャレンジするより頑張れるんじゃないかな。

そんな想いからチャレトモの企画が生まれました。

そしてついに実現!
部活のように友達・仲間が生まれ、一緒にチャレンジするための環境を整えてお待ちしております(*´`)

チャレトモのサイトはこちら

チャレトモのサイトは下記ボタンよりご覧ください。
直近では「進路相談室」のイベントや「心理学部」「クリエイティブラボ」の入部体験イベント(無料)が参加者を募集しているので、「まずは楽しめるかどうか試しみよう」ぐらいの感覚でぜひぜひご参加ください(*´`)

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

1983年生まれ神奈川出身のゾノです☆ ココトモハウスでは「管理人」という偉そうな立場になっていますが、スタッフたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていますw 皆さん、...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール