ブログ

賑やかな平日


賑やかな平日になりました☆

こんばんは、シェルティです。
本日の看板スタッフは「シェルティ」「なみ」「たかれん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

こんばんは!看板スタッフのシェルティです。

今日は水曜日……ということで人の入りも少ないかな?と思っていたのですが、予想以上に賑やかになりました(*^^*)

特に今日は、新たな看板スタッフとして参加を希望する方が面談にいらっしゃいました!その方も含めて盛り上がり、大変充実した1日になりました。

最近は私も含め、新しいスタッフの加入が増えています。仲間が増えるのは嬉しいですね(*´ω`*)

ココトモハウスの方は、スタッフさんも利用者さんも、新しく来た人にとても優しいです。会った回数や過ごした時間に関係なく、誰でも自然に会話の輪に入ることができます。私自身それを感じましたし、今日も見ていてそう思いました。

なのでどんな形であれ、ココトモハウスに行ってみたい!参加してみたい!という方は是非気軽に来てください(*^^*)お待ちしていますよ!

【ココトモおすすめ記事】夢を応援してもらいたい方におすすめのサービス「VALU」!仕組みから利用方法まで徹底解説
PR

本日のトークテーマ

  • 代々木の別荘
  • ココトモ期末テスト!?
  • 「タンパク質が凝固する暑さ」
  • 26歳で折る鶴のクオリティ
  • 変化がある生活がいい?無い生活がいい?
  • 何にでも相性がつきもの
  • 雨降ってハウスにいっぱい人来る!!
  • 食べないことは絶対にない!
  • 神奈川県談義

本日のスタッフ紹介

シェルティは土曜日の担当です!

シェルティは主に土曜日に担当しています!
いつも目の前の相手に一生懸命に向き合う彼女は、悩み事でも楽しい話でも、相手の心のペースに寄り添って話を聴いてくれます。
明るく活発な雰囲気で、一緒にいるだけで元気をもらえるはず。ぜひシェルティに会いに来てください(*´`)

シェルティのプロフィール

都内大学三年生です!
話を「聴く」ことの奥深さを感じたくてスタッフに参加しました。
昔は悩みやすい性格で、自分の考えや感情を上手く整理できない人間でした。しかしそんな自分に嫌気がさして、本を読み漁り相談室に通い、客観的に思考を整理する方法を学ぶことで克服しました。
その時話を聴いてくれた、友人や臨床心理士の先生から頂いたものを、今度は私が誰かにあげられたらいいなと思っています。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/RedSheltie/

なみは水曜日の担当です!

なみは毎週水曜日に担当しています!
ふだんの明るくフレンドリーな一面のほかに、とても繊細で弱っている人の気持ちを察して言葉を投げかけてくれる一面もあるので、一緒にいると心地よい時間を過ごせます。ぜひ「なみ」に会いに来てみてください(*´`)

なみのプロフィール

はじめまして。なみといいます!
音や光や人の気持ちに敏感であり、音楽が好きなことから、アーティストを志し、愛知県から上京してきた夢追い人です。
孤独感や寂しい気持ちを受け入れ共感しお話しする「精神対話士」の資格を持っています。普段言えない「ちょっと聞いてよ」的な話題、不安や疑問、悩みに寄り添えたら嬉しいです。なれなれしい奴ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/nami73tears/

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

シェルティ
シェルティ

都内の大学三年生です! 話を「聴く」ことの奥深さを感じたくてスタッフに参加しました。 昔は悩みやすい性格で、自分の考えや感情を上手く整理できない人間でした。しかしそんな自分に嫌気がさして、本を読み漁り相談室に通い、客観的に思考...

プロフィール詳細はこちら
シェルティが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール