ブログ

夏だ!


今日もスイカ食べました

こんばんは、シェルティです。
本日の看板スタッフは「シェルティ」「たかれん」「のん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

こんばんは!看板スタッフのシェルティです。

今日は晴れ間もあり夏らしくなりましたね。

そんなハウスでは今日もスイカ食べてました。笑

それはさておき、ハウスって絵の上手い人が多いなーと思います。今日も絵の上手な利用者さんがいらっしゃった時は、皆でキリンの絵を描いて遊んでいました。

絵に限らず、なにか得意な・好きな分野があるのはいいなって思います!

それでは、明日もよろしくお願いします☆

本日のトークテーマ

  • キリンの絵を描こう
  • カードランクアップ!
  • しんちゃん(看板スタッフ)のモノマネ
  • スイカは夏っぽい
  • タカレンジャー
  • 癖はある?
  • アメリカナイズド
  • カタカナ禁止"遊戯"

本日のスタッフ紹介

シェルティは土曜日の担当です!

シェルティは主に土曜日に担当しています!
いつも目の前の相手に一生懸命に向き合う彼女は、悩み事でも楽しい話でも、相手の心のペースに寄り添って話を聴いてくれます。
明るく活発な雰囲気で、一緒にいるだけで元気をもらえるはず。ぜひシェルティに会いに来てください(*´`)

シェルティのプロフィール

都内大学三年生です!
話を「聴く」ことの奥深さを感じたくてスタッフに参加しました。
昔は悩みやすい性格で、自分の考えや感情を上手く整理できない人間でした。しかしそんな自分に嫌気がさして、本を読み漁り相談室に通い、客観的に思考を整理する方法を学ぶことで克服しました。
その時話を聴いてくれた、友人や臨床心理士の先生から頂いたものを、今度は私が誰かにあげられたらいいなと思っています。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/RedSheltie/

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

のんは不定期の担当です!

のんは不定期に担当しています!
「くりくり王子」こと「のん」は、くりっとしたおめめが可愛いお茶目な人!楽しい話はもちろん、人生や深い話もゆっくりと聞いてくれるので、様々な時間を共有することができます。 「人の役に立ちたい!」という想いがすごい伝わってきます。ぜひ「のん」に会いに来てみてください(*´`)

のんのプロフィール

はじめまして。のんと申します。
家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことないよ』と声をかけてあげたい。人から否定的な言葉を浴びせられても、凹んでも、『自分にはココトモがあるから大丈夫』と思って貰えるような居場所を作っていけたらと思います。よろしくお願いします。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/9spiral2/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

シェルティ
シェルティ

都内の大学三年生です! 話を「聴く」ことの奥深さを感じたくてスタッフに参加しました。 昔は悩みやすい性格で、自分の考えや感情を上手く整理できない人間でした。しかしそんな自分に嫌気がさして、本を読み漁り相談室に通い、客観的に思考...

プロフィール詳細はこちら
シェルティが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール