ブログ

常連「アキ」の1日看板スタッフ体験レポート

こんにちは、たかれんです☆
先日8/16(木)はココトモハウスの常連「アキ」さんが『1日看板スタッフ』を務めてくれました!

※アキさんの紹介は⇒こちらのブログを参照

そんなわけで今回のブログでは、アキさんに「1日看板スタッフを体験してみて感じたこと」をインタビューしてみたので、ぜひご覧ください♪

Q.当日の雰囲気はどんな感じでしたか?

雨の平日ということもあってか、少ない人数でのんびり過ごす一日でした。
夕方以降は、ケーキに釣られて(?)、遊びに来てくれた方がいたので、作ってきてよかったです(笑)
「キャンプで北海道によく行く」という話があった一方、仕事で独立を考えている方、仕事との向き合い方で色々と悩んでいる方、と生計面で過渡期の方もいて、他の方の人生の色んな面をうかがえた1日となりました。

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

Q.看板スタッフをやってみた感想を教えてください


(当日一緒に担当した看板スタッフ「まるま」との2ショット☆コンセプトは「炎」だとか……。)

一緒に担当して下さったまるまさんや他の方に進行を頼りきっちゃった感が否めませんでしたね。
まるまさん、ごめんなさい&ありがとうございます、もっと精進します(笑)

Q.来てくれた方へメッセージをお願いします☆

ハウスにはこれからも顔を出すので、くつろげる時間を皆さんと一緒に作れるよう、気負いすぎず、でも少しずつ、色々身に付く所存にございます。
のんびり見守って頂けるとありがたいです(笑)

あと、これから寒くなってケーキも傷みにくくなると思うので、クリーム系とか新作持ち込みにも追々チャレンジしてみようかと思います。
召し上がっていただければ本望ですので、ぜひよしなに(笑)

おまけ:1日看板スタッフについて

1日看板スタッフは、ココトモハウスのスタンプカードの1つ「アドバンスドカード」のスタンプを全部集めた方たちが任意で体験できます!

「誰かに愛情を注いでみたい!」という気持ちを持っている方の想いを叶えるの企画。当日はふだんの看板スタッフもサポートに入り、一緒に利用者さんのことをおもてなしするので、利用者さんにとっていつも以上にステキな日になること間違いなし☆

次回の1日看板スタッフが誰になるかはまだ未定ですが、どうぞ次回もお楽しみに♪

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール