ブログ

野菜の日


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、ふなです。
本日の看板スタッフは「ふな」「みっきー」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

 

今日は雨が降って、寒かったですね。
そのため利用者さんが比較的少なかったです。
なので雨の日は比較的深い話しができると思います。

まったりとした雰囲気の中、ジェンガやガードゲームをやり、久し振りに童心に戻って笑いこけました。
勝負で負けた人は質問に答えるというゲームをやりました。
その中でも勘違いや、酔っ払って食い逃げしかけて店員に追っかけられた話しがありました。
やらかしてしまいその店には行きづらくなってしまったそうです。

そして今日は野菜の日です。
利用者さんの中には一人暮らしの方もいらっしゃいますが、今日はどんな野菜を食べましたか?
この夏は天候不順で野菜が高いので、僕は冷凍野菜を取り入れてます。
洗ってあるし便利です。
そして8月も本日で終わり、みなさんはどんな夏を過ごされましたか?
9月もハウスでお待ちしていま~す♪

【ココトモおすすめ記事】夢を応援してもらいたい方におすすめのサービス「VALU」!仕組みから利用方法まで徹底解説
PR

本日のトークテーマ

  • 童謡に突っ込みどころがある
  • 一休さんの歌詞は笑える
  • おかあさんといっしょのコンサートは大人も楽しめる
  • 食い逃げしそうになったことがある
  • 社会経験を知りたい

本日のスタッフ紹介

ふなは不定期の担当です!

ふなは不定期に週1日程度担当しています!
どんな話でも親身になって聞いてくれるので、話しづらいことや溜めていることがある方はぜひふなに会いに来てくれると嬉しいです♪

ふなのプロフィール

こんにちは。ふなです。
僕は悩みをこぼすことが苦手で、言いたいことを溜めて溜めて押し潰されることを何度も経験しました。そんな時のオアシスとなったのが、スクールカウンセラーやハウスに来てくれた方たちでした。自分のように話せる相手がいない人に来てもらいたらうれしいです。(*^O^*)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tatsun0213/

みっきーは不定期の担当です!

みっきーは週1日程度、不定期に担当しています!
パパでもあるみっきーはココトモハウスのみんなから頼られる存在。悩み話でも趣味の話でも偏見なく聞いてくれるので、あたたかい時間を過ごせます(*´`)

みっきーのプロフィール

はじめまして、みっきーです!
2016年に仕事の影響でうつ病を発症しました。正直つらかったです。周りにもつらい思いをさせました。でも時間は過ぎていき、とにかく多くの人と話をして自分の考え方を再構築していきました。その一つの場所がココトモハウスでした。
多くの方々に助けていただいたからこそ、自分も多くの人を助けるツールでありたいと思っています。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/mikishige425/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

ふな
ふな

大人しい性格なのに大学に入ったら友達が一人もできずに卒業するまで孤独でした。 引きこもり、うつ病、パニック発作を経験しました。 父親が厳しい性格なのと人生をもっと楽しみたい思いで上京したもののまた、ボッチになる。 そんな中見...

プロフィール詳細はこちら
ふなが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール