”十人十色“

日が短くなり夜になると虫が活発に鳴く時節になり少しづつ秋らしくなってきましたね。ハウスは終日ホットにあつーく語り合っていました!

 

好きなアイドル話で熱くなり、経済について少し知りちょっと賢くなったり、クリスマスプレゼントが現金で夢が消えたとかとか…

 

いちばん印象的だったのはのんさんが人間関係に悩んでいらっしゃる利用者さんの相談にじっくりとのっていたこと。親身になって相手の立場にたち何にいちばん不安を抱いていてどのようにしたらいちばんよいか考えを巡らせるその姿。それは相手に寄り添う心と姿勢があってこそだと思う。その想いがあってもかたちとして表すことはなかなか難しい。人間関係という少しナィーブな話しだからこそじっくり聞いてもらえるってとてもありがたいと心から思いました。

仕事でも趣味でもそうだけど人間関係が良好なことはすごく大切。生活のため、夢のため、折角就いた仕事だからと少しくらい良好でなくとも妥協して頑張ってしまう。だけど、辛いことには変わりない。いろいろな葛藤がある。想い通りにはなかなかいかないけど希望があるなら諦めずその自分の希望に(小さな光りでもいいから)向かってほしいと私は思います。気を遣って疲れたらハウスに荷を降ろして少しずつのそのそと歩を進めて…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA