ブログ

葡萄の日


(本日の雰囲気をパシャリ☆)みんなの夢教えてください

こんばんは、みっきーです。
本日の看板スタッフは「みっきー」「NOB」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

看板スタッフみっきーです。

 

本日は利用者さんのお悩みについてじっくりお話しました。

 

親子関係が難しい。

自分の現状と似た状況の話をし共感しました。

親は昭和を生きてきて、子は平成を生きてきて。

生きてきた時代が違えば考えも違う。

価値観を合わせるのは難しい気がします。

それでも話はしなければいけないし、擦り合わせをしたい。

でも相手が聞く耳持たないと話にならない。

 

人は話す聞く両方が重要なんだと改めて感じた日でした。

 

秋になり気温の差が生じて体調崩しやすくなりますね。

皆さんお体には気を付けましょう!!

 

 

今日の教訓

ちゃんぽんしたらちゃんぽん食べよう!

【ココトモおすすめ記事】夢を応援してもらいたい方におすすめのサービス「VALU」!仕組みから利用方法まで徹底解説
PR

本日のトークテーマ

  • お試しスタッフ アリさん
  • 餃子
  • 銀座のバー
  • 友達の作り方
  • ボクシング行くかも
  • 親子関係の悩み

本日のスタッフ紹介

みっきーは不定期の担当です!

みっきーは週1日程度、不定期に担当しています!
パパでもあるみっきーはココトモハウスのみんなから頼られる存在。悩み話でも趣味の話でも偏見なく聞いてくれるので、あたたかい時間を過ごせます(*´`)

みっきーのプロフィール

はじめまして、みっきーです!
2016年に仕事の影響でうつ病を発症しました。正直つらかったです。周りにもつらい思いをさせました。でも時間は過ぎていき、とにかく多くの人と話をして自分の考え方を再構築していきました。その一つの場所がココトモハウスでした。
多くの方々に助けていただいたからこそ、自分も多くの人を助けるツールでありたいと思っています。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/mikishige425/

NOBは主に火曜日の担当です!

NOBは主に火曜日に担当しています!
ふだんは親の離婚を経験した人たちの居場所づくりをしているNOBは、ココトモハウスでも頼れるお兄さん的存在。とっても聴き上手で、じっくりとあなたの心に寄り添ってくれます。ぜひお話しにきてください(*´`)

NOBのプロフィール

親の離婚を経験した人たちが集える居場所作りのために、NPOで活動しております。
私自身、両親の離婚に関わる悩み、中々独立できないことへの苦しみ、うつ病や失業を宣告されたことがあるなど、これまで色々抱えながら生きて参りました。
今後は、自分の過去の経験を、今苦しみを抱えている方の少しでもお役に立てればと思っております。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/another-morning/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

みっきー
みっきー

はじめまして、みっきーです! 妻子持ちです。 2016年に仕事の影響でうつ病を発症しました。つらい思いをし、周りにつらい思いをさせ、それがまた苦しくなりと負の連鎖を続け、ある時自分から行動に移してみました。とにかく人と話そうと...

プロフィール詳細はこちら
みっきーが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール