ブログ

【感想付き】イベント『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』のレポートvol.3

看板スタッフの「オハナ」です。
先日久々のイベント『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』を開催いたしました!

aroma2_2
(写真を撮り忘れたのでイメージです☆)

◆どんなイベントなの?
このイベントは、アロマスプレー作りをつうじて「自分の心をケアできるようになること」を目的とした体験型のイベントになります。3種類のアロマスプレーを自分の手で作りながら製法を覚えることができるので、イベント後にはすぐに生活に取り入れられるようになります♪

▽イベント詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/events/event-46772/

オハナよりイベントの感想!

今回は超少人数での開催、且つ過去に参加してくれた方や、別イベントでお会いして一ヶ月経たないうちにまた私のイベントに参加してくださった方がいて、とてもありがたいと感じました。

アロマスプレー講座ということでしたが、アロマスプレーを作りたい気持ち以外にも「またお話したくて…」という気持ちでアロマ+お喋りを目的として来たという言葉をお聞きして、確かにアロマもボリューミーなお喋りも叶うのは、私のアロマスプレー講座のみかもしれないとか思ったり…苦笑

私が久々のアロマスプレー講座だったこともあり、参加者さん達が顔見知りでまたまたリラックスし過ぎてしまったこともあり(このパターン多い気がする…w)また段取りがおかしなところもありましたが、和やかに進めることが出来ました。

私がライフチェンジカウンセラーをしているということや、カウンセリングに通った経験がある参加者さんもいたので、「カウンセラーへの信頼」に関して話してもらうこともあり、とても勉強になりました。

こういった講座もカウンセリングも「その人を信用してこそ」というところが大きいもの。

今回は顔見知りですが、会う前にはどんな人が講師なのか?雰囲気は?などといった情報を確認して、ある意味「何かしらの信用」という気持ちが土台となって、申し込み、参加に至るような気がしました。

また、マクロビオテックといういかにもアメリカンな名前の食事法があるのですが、実は日本発祥の食事法だということも初めて知りました(笑)

就活中の方もいたから、アロマスプレーが少しでも面接などの癒しになってくれたら良いなぁ、緊張をほぐしたりするなどの効果を発揮してくれたらいいなぁと思いました。

「アロマスプレー」ということだったので、私のフランス旅行記の話もしました。ラベンダー畑が綺麗だった話から、実はラベンダーに似た他の種類で「ラバンディン」という種類が向こうでは多かったことなども話しました。

実際アロマに触れた経験は、このような講座では特に活かせるし、話しやすい!

行って良かったなぁと思うと共に、アロマを知らない人にもっと広めていったり、本当に興味を持ってもらったら、行けるなら実際にラベンダー畑など(それこそ海外にw)見に行って欲しいなぁと思いました。

まったりとした雰囲気を作ってくださり、お喋りしてくださった参加者さん達、本当にありがとうございました(*^^*)

毎回が勉強で新しい発見です☆

そして、そして、今回参加してくれた皆さんからの感想もいただいているので、紹介したいと思います♪

 

 

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

イベント参加者たちの感想をご紹介!

※掲載OKをいただいた方のみ

 

 

みなさま、お越しくださり本当にありがとうございました!
次回開催は現状私の都合により未定ですが、11月辺りに開催を予定しております。
お楽しみに☆
オハナより♬

ピックアップ!

このブログを書いた人

オハナ
オハナ

これまで、イジメや人間関係でうまくいかないことが多く、学校も仕事でも大体つまづきながら何とか生きてきました。 転職も数知れず…リストラや、退職に追い込まれた過去もあります。 感受性が強くて人の顔色を伺う性格もあって、自分で自分...

プロフィール詳細はこちら
オハナが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール