ハッピーハロウィーン!

今日は平日にもかかわらず、たくさんの方が訪れてくださいました(*´`)

10月も最終日!
ハッピーハロウィンということで、パンプキンチーズケーキを持ってきました。
ちょっと緊張しましたが、皆さん喜んでいただけたみたいで、よかったです。
みんなでスイーツやごはんを食べると、ひとりで食べるよりも何倍も美味しく感じるのはなんでなのでしょうね(*´`)

今日印象に残ったのは、「仕事を辞めたあとの変化」についての話。
最近仕事を辞めたという方がいらっしゃったのですが、一番は「食事の時間が長くなった」のだそうです。

仕事や学校で忙しいと、どうしても削れる時間は削るようになってしまうんですよね。
わたしも、つい睡眠時間を削ったり、趣味の時間をないがしろにしたりしてしまいます(;^ω^)

特に手をつけやすいのが「食事の時間」ではないでしょうか。
わざわざ手作りすることもなく、できあいのものを作業しながら食べる、というような……。
でも、作業しながら食べると、味を感じにくくなってしまうようなんです。
忙しい中で時間を作るのはたいへんなことだけれど、「大切にしたい」という意識は持ち続けたいと思っています。
特に食事と睡眠は、生きていくために必要なものですからね。
生きるためにする仕事や学業のために、生きるために必要なものを犠牲にしては、元も子もありません。

大切にしたいものにちゃんと時間を取れるというのは、ひとつの幸せな証かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA