ブログ

家庭は土台


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、のんです。
本日の看板スタッフは「のん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

こんばんは!スタッフののんです!

月曜の雨率が高いと思うのは気のせいでしょうか。。

しかしそんな中でも利用者さんに来ていただけるのはとてもありがたいですね。

今日は終始少人数で家庭のことや恋愛のことをメインにまったりお話ししていました。

ココトモハウスの性質上からか、ハウスには家庭で悩みを抱えた方が多くいらっしゃいます。

深くお話を聞いていくと本当に辛い経験をされていたり、悲しい思いをされている方が多いのでなんともやりきれない気持ちになる時もあります。

家族や家庭ってやっぱりなんだかんだ自分にとってホッとできる居場所であってほしいという気持ちがもともと誰しもあると思うんです。

会社や学校で嫌なことがあって、帰ってもなお親や兄弟からもひどい扱いを受ける。

これでは一体自分はどこへいったらいいのか、どうしたらいいのかわからなくなってしまうのは当然かもしれません。

そりゃ世界が怖くなりますし、人も信じづらくなってしまいますよ。ネガティブになってしまうのは当然じゃないでしょうか。

 

でも、それでも一歩今の現状から外に出てみると、自分の育った環境や家庭とは違う評価をしてくれる人もいる。

自分がダメだと思っていたところを「それいいね」と言ってくれる人もいる。

いろんな人間がいるからいろんな評価をされます。

だから誰かかから「お前はダメだ」と言われても、

それはあなたの価値とはまったく関係ないです。

それはあなたの価値とはイコールにならないです。

ハウスには「それいいね」と言ってくれる人たくさんいます。

またきてくださいね。

 

【ココトモおすすめ記事】夢を応援してもらいたい方におすすめのサービス「VALU」!仕組みから利用方法まで徹底解説
PR

本日のトークテーマ

  • ・ふなさんて優しいよね!
  • ・家族や家庭は居場所だからこそうまくいかないとつらい
  • ・スポッチャ行きたい!
  • ・子供ってかわいい
  • ・好きなタイプってどんな人?
  • ・3周年楽しみ!

本日のスタッフ紹介

のんは不定期の担当です!

のんは不定期に担当しています!
「くりくり王子」こと「のん」は、くりっとしたおめめが可愛いお茶目な人!楽しい話はもちろん、人生や深い話もゆっくりと聞いてくれるので、様々な時間を共有することができます。 「人の役に立ちたい!」という想いがすごい伝わってきます。ぜひ「のん」に会いに来てみてください(*´`)

のんのプロフィール

はじめまして。のんと申します。
家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことないよ』と声をかけてあげたい。人から否定的な言葉を浴びせられても、凹んでも、『自分にはココトモがあるから大丈夫』と思って貰えるような居場所を作っていけたらと思います。よろしくお願いします。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/9spiral2/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

のん
のん

はじめまして。 のんと申します。 家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。 同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことな...

プロフィール詳細はこちら
のんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール