【感想付き】イベント『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』のレポートvol.4

看板スタッフの「オハナ」です。
先日久々のイベント『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』を開催いたしました!


(写真頑張って撮ったのですが、2人とも写真NGだったので、違和感ありまくりはご了承くださいw)

◆どんなイベントなの?
このイベントは、アロマスプレー作りをつうじて「自分の心をケアできるようになること」を目的とした体験型のイベントになります。3種類のアロマスプレーを自分の手で作りながら製法を覚えることができるので、イベント後にはすぐに生活に取り入れられるようになります♪

▽イベント詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/events/event-46772/

オハナよりイベントの感想!

今回もリピーターの方と初めましての方で、女子トークあり、健康相談あり、アロマスプレーありの、人数の割には賑やかな感じになりました!

参加者さんが女子だけだったので、女ならではの『子育て』の会話にもなったり…。

その中でも興味深かったのは、『健康を保つのに必要なことはなんだろう?』『小さい子育ててる姉は、好きなもの食べたりしてて、健康的!子育てには体力とバイタリティ必要だけど、好きなもの食べて好きに生きるのがなんだかんだ健康かも!』

なーんて、結論に行き着き、みんなで『おぉ…』と納得。

アロマスプレーは香りを楽しむものですが、心の健康には大きく貢献してくれるものの一つでもあります。

アロマスプレーを通して、好きな香りで心を楽しませつつ、好きなものを食べる!

イキイキと生きる為には、忘れてはならないことかもしれません。

アロマは飲用出来ませんが、ハーブに関しては飲むもの。体に取り入れるという点では、食物と変わりありませんしね。

私のアロマ講座では、健康に関する情報に敏感な方も沢山来てくださいますので、私の知識だけではなく、新たな発見をさせてもらうこともあるし、お互いの知識を合体させてパワーアップさせることも、疑問をぶつけ合って新たな論理を生み出すこともあります笑

アロマスプレーも真面目に作ってはいますが、人数によっては私の大好きな『お喋り』多めの日もあります笑

アロマスプレーは、毎回皆さん素敵なものを作ってくださいますが、こうしてアロマスプレーに関わりながら、健康について語り合う時間が大好きな私です笑

アロマスプレー、だけに捉われず、少しでも興味ある方がまた1人でも多く来てくだされば嬉しいと思っています。

参加者の方々、今回も楽しい時間をありがとうございました!

イベント参加者たちの感想をご紹介!

※掲載OKをいただいた方のみ

 

みなさま、お越しくださり本当にありがとうございました!
オハナより♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA