ブログ

今日からアンケートが始まりました!


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、たかれんです。
本日の看板スタッフは「オハナ」「ふうか」「たかれん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

今日は土曜日には珍しく、まったりとした雰囲気で過ごせました(*´`)

ココトモハウスでは、本日よりアンケートを実施!
来た方みなさんが快く協力してくれて、とっても嬉しかったです( ´ ▽ ` )
アンケートは、来年からもココトモハウスがみなさんにとって大切な居場所であるための取り組み。
2週間ほど行わせていただく予定ですので、ハウスにいらした際には、ぜひご協力お願いします(*’-‘*)ノ”

そして今日は、看板スタッフ「ふうか」が正式なスタッフとして初めての担当日!
わざわざそのためにお祝いを持ってきてくれた方がいらっしゃいました。きれいなお花(しかもバスルームで使えるのだそう!)は、見てる全員が癒されました…♡

そんな「ふうか」に、感想をいただきました!

今日は正式に看板スタッフになってから初めてスタッフをさせていただきました!
ゆったりとした雰囲気でハウスへ来てくれた方の最近の話や趣味の話、自分に対しての劣等感など嬉しいことから考えることが難しい話までたくさんお話を聞くことができ、ハウスへ来てくれた方の支えや居場所になれればいいなと改めて思える日になりました。
看板スタッフとしてこれから頑張っていきたいと思います!
これからよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

「ふうか」ちゃん、これからよろしくお願いします(*´`)
どんな話も興味深そうに聴いていて、多趣味な一面もある彼女。話しているだけで癒されると好評なので、ぜひお時間ある方は話してみてくださいね♪

今日も来てくださった皆さま、ありがとうございました!

【ココトモ新サイト紹介】部活のように仲間と一緒にスキルを身につける『チャレトモ』公開中!
PR

本日のトークテーマ

  • 忘年会が5つあってつらい!
  • 精神年齢と実年齢は一致しないもの?
  • ホームレスになろうか考えた時期がある
  • ヒトカラに行ったらパーティールームに通された話
  • 自分に対しての劣等感との向き合い方
  • プラモデルの魅力を語る!
  • DJやってます!
  • ココトモハウスでやってみたいイベント
  • 1日看板スタッフ体験ってどんなことするの?
  • ココトモハウスいちのイケメン

本日のスタッフ紹介

オハナはたま~に土曜日が担当!

オハナはたま~に土曜日に担当!
「ココトモハウスのムードメーカー」ことオハナは、いつも元気いっぱいお喋り大好き! オハナの周りにはいつも笑顔が溢れていて、見ているだけで元気になれちゃいます。 その一方で繊細な面も併せ持ち、悩んでいる人がいたら一生懸命力になろうとしてくれます。カウンセリングにも取り組んでいるので、もし興味のある方は声をかけてみてください^^

オハナの紹介はこちら

初めまして、オハナと申します(^^)
自信がない人・体や心が疲れている人達を、自分の経験やアロマなどの知識を使って変えていく仕事をしています。
来た人にいい時間と良い思い出を作ってもらい、私もそれを一緒に共有したいなと思っています。全然話せなくても沈黙が気まずくても大丈夫です。お互い違う人だけれども、違うところを分かり合いながら、楽しい時間を過ごしたいと思っていますm(_ _)m

▽プロフィール詳細
http://kokotomohouse.com/author/ohana/

ふうかは土日を中心に不定期の担当です!

ふうかは土日を中心に不定期で担当しています!
ふうかは4月から働き始める18歳。 相手の話を聴く時には、いつも優しく、ていねいに接しようとしてくれます。かわいらしい笑顔は、見ているだけで癒されること間違いナシ。ぜひふうかに会いに来てください(*´`)

NOBのプロフィール

親の離婚を経験した人たちが集える居場所作りのために、NPOで活動しております。
私自身、両親の離婚に関わる悩み、中々独立できないことへの苦しみ、うつ病や失業を宣告されたことがあるなど、これまで色々抱えながら生きて参りました。
今後は、自分の過去の経験を、今苦しみを抱えている方の少しでもお役に立てればと思っております。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/another-morning/

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

たかれん
たかれん

こんにちは、「たかれん」と申します(*´`) 「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール