カテゴリー:ココトモハウス日記
未来に何を求めるのか
(本日の雰囲気をパシャリ☆)
こんばんは、つっつーです。
本日の看板スタッフは「なみ」「つっつー」でした!
本日の雰囲気をご紹介!
今日は営業開始から女性の利用者さんが多く訪問
して下さいました!レディースデイのような1日でした。レディースデイといえば16日に開催しますのでよかったらいらして下さいね!
私は短い時間でしたがのんさんからの九州のお土産を美味しく頂きながら(のんさんありがとうございます(*^-^*))話題に富み楽しいひとときとなりました。
その中でもChristmasが近づいているということで
「Christmaspresentは何が欲しい?」という話しで
盛り上がりました!ハウス内では“現金”それも“大金”
が欲しいと( ̄ー ̄)みんなお金に飢えてますね…(笑)
お金も必要だけどいちばん必要なのはお金じゃなくてあたたかさや愛だと思います。
さて、ジョジョさんはこの頃めっきり寒くなって布団で寝るのが辛いらしく寝袋が欲しいとのこと!!
寝袋のあたたかさってどうなんでしょうか寝心地とかも気になります。でも、1回入ってしまうと出るのがつらくなりますね(>_<“)ちなみに入ったまま生活している人もいるらしいです!
ある利用者さんは旅行券や旅行の交通券がほしいとのこと。冬ならではの景色が楽しめる観光地がたくさんあるので行って非日常を味わってみるのもいいかもしれませんね。出かけるときの交通手段といえば「電車」。この時期の満員電車はつらいです…防寒して人の温もりに疲れ帰りは忘年会帰りのおじさまに困る(-_-;)しかし、外国に目をやると日本よりスゴイことにインドやルワンダではドアが閉まらないまま発車したり。また、ある国では線路脇に市場を開き電車が来るとはけたりしているなんていうところも!!
未来の交通手段はどうなっているのでしょうか?何年か後にはリニアが開通されるらしいですが。AIの発達により自動運転の車も導入されてきているので
ハイテクになっていてもおかしくないですね。でも、どんなにハイテクな未来になったとしても人と人との愛やあたたかさやぬくもりは失われてほしくないと思います。そういうハイテクな未来こそ忘れてほしくないし大切にしてもらいたいです(*´-`)未来は誰にもわからないし想像することしか出来ないけれども素敵な未来が待っていると少しでも希望を持って進んでいけたら。そこには想像以上に素敵な未来が本当に待っているときっとそう思います☆ハウスが未来の人にも変わらず来てもらえると嬉しいな。
今日も楽しい時間をありがとうございました‼寒いのであたたかくしてお休み下さい(*´∀`)
本日のトークテーマ
- 女子デーだ!
- 占星術の難しさ
- coffee派?tee派?
- 責任感じる民族
- 恥の文化罪の文化
- 日本語話者だけ通じる
- 数字に意味を込めて
- 影響受けた本
- 未来に幸あれ
- ジョジョさんが寝袋欲しいらしい
- インドと日本の満員電車
- 架空ホテルが人気ランキング1位になった?!
- 星野源が好き
- しんちゃんのビットコイン生活
- 居心地のいい居場所
本日のスタッフ紹介
なみは水曜日の担当です!
なみは主に水曜日に担当しています!
ふだんの明るくフレンドリーな一面のほかに、とても繊細で弱っている人の気持ちを察して言葉を投げかけてくれる一面もあるので、一緒にいると心地よい時間を過ごせます。ぜひ「なみ」に会いに来てみてください(*´`)
- なみのプロフィール
-
はじめまして。なみといいます!
音や光や人の気持ちに敏感であり、音楽が好きなことから、アーティストを志し、愛知県から上京してきた夢追い人です。
孤独感や寂しい気持ちを受け入れ共感しお話しする「精神対話士」の資格を持っています。普段言えない「ちょっと聞いてよ」的な話題、不安や疑問、悩みに寄り添えたら嬉しいです。なれなれしい奴ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/nami73tears/
つっつーは不定期の担当です!
つっつーは不定期に担当しています!
自分に自信を持てなかったつっつーだからこそ、同じような方の気持ちに優しく寄り添ってくれます。
人のお話を聞くのが大好きなのでぜひ色んな話をしにきてください(*´`)
- つっつーのプロフィール
-
はじめまして、つっつーと言います!
自分の性格がたまらなく嫌いで...そんなときココトモハウスと出会いました。いろんな方と接しているうちに素直になれて心が軽くなりました!
これからはいろんな悩みをもつ人々の受け皿として寄り添ってもらえる存在になることが目標です。まだまだ未熟者だけどよろしくお願いします(。・ω・。)ゞ
▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/Piyoharumushi/
近日開催のイベントはこちら
ピックアップ!
このブログを書いた人
関連ブログはこちら
- 知らないことを知ることができる喜びを感じました!
- 誰かが誰かの力になっている。
- おなか空いたっていいじゃない。人間だもの。
- 見方によっては武器になる。
- 今日は大吉!
- 居心地の良さはいつまでも変わらない
- 看板スタッフ「りん」「たかれん」担当日の様子
- 今年の漢字と感じ
- 本日はレディースデイ(*´ω`*)
最新ブログはこちら
- ここに自分と同じような人がいたら…
- 誕生日なんてただのイベントだと思ってた
- 賑やかな日。
- 見方によっては武器になる。
- 居場所を見つけた。
- 色々なお話したよ!
- 居心地の良さはいつまでも変わらない
- おとながはしゃぐ時があってもいいよね!
- 楽しく笑って元気一杯!
- 誰かが誰かの力になっている。