ブログ

週刊ハウス便り#2018年2月第1週

皆さんこんにちは、たかれんです(*´ω`*)
今週はまた一段と寒かったですね。皆さん、風邪などひかれてはいませんか?

皆さんは、『週刊ハウス便り』をご存知ですか?
ざっくり言えば、「みんなにもっとハウスを身近に感じてもらおうよ!」という企画。
ハウスで起こった出来事や、居場所作りのために取り組んでいること、各スタッフの活動などを、1週間ごとにまとめてお届けしています。

長らくお休みしておりましたが、今週より再開することにいたしました!

今週【1/29-2/4】の『週刊ハウス便り』

個別相談の担当スタッフが増加!

今週から、個別相談の担当スタッフが増えました!
個別相談は、ココトモハウスを貸切して看板スタッフと1:1でお話できるサービス。

「いつも周りを気にして話したいことを話せない…」
「人数が多いとどうしても聞いてばかりになってしまう…」
「信頼しているスタッフに個別で話を聞いてもらいたい…」
そんな方たちが安心して看板スタッフと話せるように、と企画しました(*´`)

今回加わったスタッフは、「アリ」「まるま」「しんちゃん」「たかれん」の4人。
全員、「少しでもあなたの力になりたい」「一人一人の相談にじっくり向き合いたい」と考えてくれているので、ぜひ興味のあるスタッフがいたらぜひ気軽にお問合せしてみてください☆

また、今回は新しく加わった「アリ」さんにお話を伺ってみました。

スタッフ「アリ」よりメッセージ☆

みなさん、こんにちは!
昨年の11月からスタッフとして活動させてもらっています、アリです(^ー^)

今回、わたしが個別相談を受け持ってみようと思った理由は、わたし自身が大人数よりも少人数の方が緊張せずにリラックスして話せるタイプであり、きっと自分と同じようにマンツーマンの方が正直な気持ちを出しやすいと感じている方も多いのではないかなと思ったからです。

相談内容は、何でも大丈夫です。
心に関すること、悩みや葛藤、これからの夢や目標、恋愛や結婚の話、人生についてなど、どんなことでもOKです。

普段は表に出せないような、「人生きれいごとばっかじゃないよね〜」といった本音や、暗い気持ちや黒い気持ちも出していただいて全然OKです。

わたしは基本的に、「答えはその人の中に存在する」と思っているので、あまり直接的なアドバイスを投げかけるようなことはないと思いますが、お話をする中で、お互いに自由に意見を出し合ったり、経験談をシェアし合ったりして、良い方にベクトルが向くきっかけや、心が軽くなる方法を、一緒に丁寧に見つけていけたらいいなと思っています。

「自分のペースで話してみたいな」「丁寧に心と向き合ってみたいな」「話しにくいけど誰かに聞いてほしい」「とにかくただ吐き出したい」そんな思いを抱えている時には、ぜひ個別相談を受け持っているスタッフを頼っていただけたら幸いです(*^^*)

お試しスタッフ「まっちゃん」が登場!


1/30には、お試しスタッフとして「まっちゃん」が2度目の登場!
まっちゃんにお試しスタッフをやってみての感想を聞いてみました(*´`)

お試しスタッフをやってみてどうでしたか?

実際にお試しスタッフをやってみたら、とても楽しかったし、やりがいがあると思いました。
自分の年齢が上がるにつれて新しい人間関係を築くのを避けるようになってきたところがあったのですが、ココトモハウスで皆と話してみると色々考えたり気付かされる事が多く、人と関わる事って素敵だなと思いました。

スタッフをやろうと思った理由を教えてください☆

会社が平日に休みが多いせいか、何もせず、誰とも会わずに1日終えてしまう日がよくあり勿体無いと思ってました。
なので、何かしようと思いネットを見てたらココトモハウスのスタッフ募集のページを見つけて、「話すの好きだしやってみようかな!」と思い応募してみました。

スタッフになったらやってみたい事はありますか(*´`)

自分は会社で悩んでる人の相談を受ける事が多いので、ココトモハウスでも仕事の悩みを聞いたりアドバイスできればと思っています。
あと、楽しい話が大好きなので皆を笑わせるような話をいっぱいして元気にしたいです!

まっちゃんは2/7(水)にも担当予定!
明るいキャラクターながら、相手の話題に合わせてしっかりと聴いてくれるので、ぜひまっちゃんに会いに来てください(*´︶`*)

看板スタッフミーティングを開催!


毎月第1日曜日は看板スタッフミーティング!

スタッフが集まって、「どうしたらみんなが過ごしやすくなるだろう?」「どうしたらハウスをもっと良い空間にできるだろう?」と考えます。

今日もたくさんのアイディアや提案が!
ほんの一部ですが、紹介しますね☆

  • SNSをもっと活用してみんなと身近につながろう!
  • お花見イベントをやろう!
  • スタッフの夢を応援できるようにハウスのレイアウトを変えてみよう!
  • ハウスのサイトを少しずつリニューアルしたいね!(半年後くらいを目処に・・・笑)

近々お知らせできるものも出てくると思いますので、皆さんその時はぜひチェックしてもらえたら嬉しいです(*´`)

【新サイト公開】友達・仲間と楽しくスキルアップを目指すスキル取得サイト『チャレトモ』!
PR

あとがき

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ハウスのあんなことやこんなことをゆるっと配信していきますので、何かリクエストあればいつでも「たかれん」までどうぞ(*´-`)

では、また来週。
ハウスでもお待ちしております♪

ピックアップ!

このブログを書いた人

ココトモハウス編集部
ココトモハウス編集部

こんにちは、ココトモハウスの妖精「ハウス君」です☆ ココトモメンバーたちのおかげで、2015年7月27日に生まれました。みんなにたくさんの愛情をもらいながらすくすくと育っています^^ ボクの夢は、 「遊びにきたみんながい...

プロフィール詳細はこちら
ココトモハウス編集部が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール