思いやりと感謝の気持ち

こんばんは!りんです。
本日もハウスにお越し頂きありがとうございました(^-^)

今日は主に恋愛とコンビニでも話で盛り上がりました。
恋愛では気になる人とのLINEは気にしまいと思っていてもやっぱり返信や文面を送ったあとに気になってしまったり、どういう感じに送ったらいいかなど言葉1つ1つ気にしてしまったりとなんかモヤモヤしてしまうという話題になりました。
また付き合うにあたっても慣れてくると「ありがとう」や「ごめんね」が中々言えなくなってしまったり、言わなくなってしまったりと起こってくるのですが、そういう時こそ意識して「ありがとう」と「ごめんね」を日頃から言っていくこと、相手にきちんと感謝の気持ちをこまめに伝えることが大切なんだなと感じました。

それに関連して、コンビニに関する話になった際も店員さんに関する態度でも当たり前のように「タバコ!」や「温め!」など言ってくる人が多いと聞き、あくまでオレはですが「店員」と「お客」である前に「人」と「人」の関係が成立すると思っているのでそこは他者への思いやりや気遣いがあっての事で、なので「店員」と「お客」との関係にも感謝や思いやりは必要なんじゃないかなと話を聞いていて思いました。
「ありがとう」という言葉って言われて悪い気持ちはしないと思うんですよね。

長くなりましたが本日もブログを読んで頂きありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA