今日のぶろぐ。。。

こんばんは!看板スタッフのりんです。
本日も沢山の方に来てくださってありがとうございました!

今日も色々な方の話を聞いて考えました。
今日はスタートから新規の方が来てくださって、恋愛に関する相談でした。ここ最近、恋愛相談をハウスで受けることが多く今、好きな気持ちはあるけれど、何度か別れてしまうを繰り返してしまって悩んでいるとので事でした。
男性と女性とが一緒にいる上でお互いが言葉にしてコミュニケーションをとることはとても大切なことと自分の経験のでは思います。
同じ事柄でも男女で捉え方やはたまた人によって「普通」や「当たり前」の尺度が違うように、だからこそその1つ1つを言葉にして伝えていくことがお互いの誤解や不信感を生まずにいける1つの方法なのかなと思います。
またこれはとても難しい事ではあると思いますが、自分の知っている相手を信じてあげること、待ってあげることがお互いの負担にならず良いのかなと個人的には思いました。
確かに相手の行動1つ1つのどこかで不安であったり疑ってしまうこと、誰かから話を聞いて信じてしまうことはあると思いますが、最終的に本人に話を聞いてみないとわからないことがほとんどで、それこそコミュニケーションを取っていくことが大切なのかなと。

長所も短所も引っくるめて自分が好きになったのがその人なんだと。
それはお互いにそうであって、そういうのも込みで一緒にいることが大切なのかなと、そんな話を今日は相談を受けました。
恋愛においても様々形があり、どこまで進んでも壁や問題は起こるもので、そこを2人で寄り添って解決していく、そんな関係も良いのかなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA