1つのことをやり続ける大変さ

今日はずっと和やかな雰囲気で、まったりお話しました(*’▽’*)

今日訪れた方は、「今、何かに打ち込んでいる方」が多かったように思います。

1ヶ月カレー生活をしている人がいたり笑、

カウンセラーの勉強が終わって試験を控えている人がいたり。

どんなことにせよ、「何かに打ち込み続けること」ってすごいなぁと思います。

例えそれが、本人にとっては当たり前のことであっても。

思えば、わたしがハウスのスタッフになってからそろそろ2年が経ちます。

「まだ2年なのか!」なんて思う方もいるかもしれませんが笑、そんなもんです。

わたしはどちらかというと1つのことをやり続けるのは苦手で、

アルバイトも長続きしなかったし、

ノートも最初の数ページしか使わないなんてザラでした。

結局長続きする時って、「努力だと思ってない」んですよね。

わたしにとってスタッフを続けることが「努力」ではなく「好きなこと」だったように、

ほとんどの「続いていること」は、その人にとって楽しいことや好きなことな気がします。

「諦めてばっかりだ」「逃げてばっかりだ」

なんて自分を責めてしまう人は、まずは自分の好きなことを見つけることからスタートしたらいいのではないでしょうか?

その好きなことを見つけるのが、また大変なんですけどね。

好きなことを見つける方法に心当たりがある方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ(*’▽’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA