皆の居場所

こんばんは!昨日、届いたばかりの「8年越しの花嫁」のDVDを見て夜中1人で号泣してましたりんです。笑
本日もハウスに来て頂きありがとうございます(^-^)

さて今日はまず始めに「?BOX」の特典として「今日のブログに感想を載せてもらえる券」を引いたひでさんの感想を載せたいと思います。
↓↓↓

「今日来ていた方とお話する中で、私の個人的な体験の話が役に立ったようで嬉しかった。
職場の関係に悩んでいた方(フリーズクールに通う方も含めて)、今後の人生について考えていた方、今までの人生と今後の人生でやりたいこと、身に付けたいこと、良かったらまたお話しましょう!」

↑↑↑
ひでさんありとうございます☆
今日、ハウスでスタッフをやっていて改めて思ったことがありました。
ハウスは初めましての方が沢山出会う場所です。ハウスの扉を開けるときはとても緊張し、不安がある方もいると思います。
しかし、人と人が出会う以上初めは怖いかもしれませんが、そこでその人と新たな出会いや道が見つけることがあるのです。
先週、今週とスタッフに入っていて初めてお会いした方同士でもそういった出会いが続けてあり、「今日来て本当に良かったです。」と声をいただけることがありました。

ココトモハウスにはそういった力もあり、昨日まで詰まっていたことや止まっていたことが展開することだってあるかもしれません。
ハウスに来て看板スタッフが力になることばかりではなく、利用者さん同士でも道しるべや力になることが出来るのだなと今日改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA