暑い&熱い1日

こんにちは、もにかです!

遅くなってしまいましたが、昨日8/26のハウスの様子を紹介します☆

昨日は英雄の日だったからか、とてもたくさんの方にお越し頂きました(十数人も)!外も暑かったですが、ハウスの中もエアコンが悲鳴をあげるほど熱気に満ちあふれ、差し入れのアイスの美味しさがより引き立つような1日となりました(*´ч ` *)

しかし、年齢や職業、趣味嗜好が異なる人々がこんなに多く一同に会する機会というか場所も、そうそうないですよね。

ある方は、色々と悩みながらも最近就職活動をはじめたようで、エントリーシートの書き方の相談にいらしていました。

エントリーシートに限った話ではないですが、何かに迷った時やアドバイスが欲しい時、人は自分や自分の置かれている環境の中で答えを模索しようとすることが多いのではないでしょうか。

でも、実は、自分とは全く異なるバックグラウンドを持つ人からの、それこそ何気ないコメントなんかが、今まで自分には全くなかった新しい考え方や見方をもたらすことっていっぱいあると思うのです。

気づけば8月も最終週突入、暦の上では秋はすぐ目の前ですね。楽しかった夏休みも終わってしまうし、なんとなく物悲しいなーって気分になった時こそ、ココトモハウスに来て色んな人とお話してみると、何か新しい発見があるかもしれませんよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA